36

幽白が伊右衛門とコラボ 戸愚呂弟が健康についてアドバイス!?

幽白が伊右衛門とコラボ 戸愚呂弟が健康についてアドバイス!?

POPなポイントを3行で

  • 冨樫義博原作のアニメ『幽☆遊☆白書』が「伊右衛門 特茶」とコラボ
  • アンバランスな健康習慣が変わるかも!? 幽☆遊☆特茶
  • 「アンバランスなKissをして」は、流れません!
冨樫義博さんの同名漫画を原作にしたTVアニメ『幽☆遊☆白書』が、人気飲料「伊右衛門 特茶」とコラボ。

幽☆遊☆特茶」プロジェクトと題され、「アンバランスな健康習慣が変わるかも!?」というアニメ『幽☆遊☆白書』ファンにはなんだか懐かしいキャッチコピーが躍る。

コラボレーションを記念して、「幽☆遊☆特チャット」と「戸愚呂が教える#今のおまえに足りないもの」という2つのコンテンツが公開されている。

なお、特設サイトではWeb会議などに利用できるバーチャル背景も配布されている。

アンバランスな健康習慣が変わるかも!? 幽白と伊右衛門コラボ

サントリー食品インターナショナル(株)の「伊右衛門 特茶(特定保健用食品)」。

そして、『週刊少年ジャンプ』に1990年から1994年にかけて原作の漫画が連載され、1992年から1995年までTVアニメが放送され大ヒットを記録した『幽☆遊☆白書』。

余談ながら、「アンバランスな健康習慣が変わるかも!?」という文字面で連想するのは、当然アニメ『幽☆遊☆白書』第3期のEDである高橋ひろさんの名曲「アンバランスなKissをして」だろう。 筆者は正直子供向けアニメの曲としては歌詞が難解でビターではないか?と当時から思わないでもなかったが、哀愁を湛えたこの曲の世界観に引き込まれた視聴者も多かったはずだ。

名曲揃いのアニメ『幽☆遊☆白書』主題歌の中でも屈指の人気を誇る。

「幽☆遊☆特茶」プロジェクトでこの曲は流れないが、アニメのシーンが多用されたキャンペーン動画では当時を彷彿させる。
幽☆遊☆特茶 『変えよう!アンバランスな健康習慣』篇

「幽☆遊☆特チャット」と「戸愚呂が教える#今のおまえに足りないもの」

公開された「幽☆遊☆特チャット」は、健康的な習慣をサポートするためのサービス「特チャット」内で提供されている。

浦飯幽助や桑原和真、蔵馬、飛影、戸愚呂弟、陣、コエンマ、幻海といった人気キャラクターが登場し、チャット内容に応じて、トレーニングの提案やモチベーションの上がるひとことを返信してくれる。

オススメされるトレーニングの中には、アニメの名シーンを活かした『幽☆遊☆白書』ならではのハードルの高すぎるトレーニングと、取り組みやすく改良されたトレーニングの2種類がある。 もう一つ、「戸愚呂が教える#今のおまえに足りないもの」は、「伊右衛門 特茶」の公式Twitterページで質問に答えると、今のあなたに足りないものを戸愚呂弟がアドバイスしてくれるというもの。

「気合だ」や「新陳代謝」など少し斜め上のアドバイスも存在するが、戸愚呂弟に背中を押してもらい、健康へのきっかけづくりに活用できるという。

原作/冨樫義博「幽☆遊☆白書」(集英社「ジャンプコミックス」刊)
(c)Yoshihiro Togashi 1990年-1994年 ©ぴえろ/集英社

昔を回顧してる場合じゃねえ!

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

24
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ