小田朋美(CRCK/LCKS)が1日1曲作曲企画 イラストはあけたらしろめ

小田朋美(CRCK/LCKS)が1日1曲作曲企画 イラストはあけたらしろめ
小田朋美(CRCK/LCKS)が1日1曲作曲企画 イラストはあけたらしろめ

画像提供:GRANDFUNK

  • 15 images

POPなポイントを3行で

  • 小田朋美さんが1日1曲作曲する企画「本日のMVP(仮)」に注目
  • 作曲テーマは日々の生活にまつわる様々な物
  • イラストはあけたらしろめが担当
歌手/作曲家の小田朋美さんが、お題に沿って1日1曲作曲する企画「本日のMVP(仮)」(MVPはMusical Vegetable Projectの略)。

4月27日から更新されており、“睡眠”から“小田さんの行ってみたい国”まで作曲テーマは様々。

インスタグラムではスタッフのつぶやきとともに、時折見られる小田さんとの絶妙なゆるさのやり取りにも注目したい。

また、イラストはSNSを中心に人気を集めるイラストレーター・あけたらしろめさんが手掛ける。

CRCK/LCKS・ceroサポートでも知られる小田朋美

東京芸術大学音楽学部作曲科を卒業し、現在は作曲家・ピアニスト・ボーカルとして活動する小田朋美さん。

ポップバンド・CRCK/LCKS(クラックラックス)のメンバーでもあり、ceroのライブサポートメンバーとしても知られている。

作曲家・菅野よう子さんも所属する音楽制作会社・グランドファンクに所属し、近年は映像音楽も精力的に手掛けている。

2019年には、映画『東京喰種【S】』の音楽を菊地成孔さんと共に担当した。

<小田朋美さんコメント>
グランドファンクから何かやりませんか?と誘われて、毎日野菜でごはん作るみたいに、なにかひとつでもいいから光るものを見つけられたらいいなと思って「本日のMVP(仮)」はじめたら、しろめさんがさらなる光で返してくれて、すっかり日々の楽しみになってます。どんなことも調子がいい日も悪い日もぼーっとしちゃう日もあるけど、まるごとこつこつ楽しんでいけたら。

<あけたらしろめさんコメント>
素敵な音に出会うと、描かずにいられなくなる。それが毎日なんて、奇跡的です!

作曲家たちのポップな話題

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ