40

小田朋美(CRCK/LCKS)が1日1曲作曲企画 イラストはあけたらしろめ

POPなポイントを3行で

  • 小田朋美さんが1日1曲作曲する企画「本日のMVP(仮)」に注目
  • 作曲テーマは日々の生活にまつわる様々な物
  • イラストはあけたらしろめが担当
小田朋美(CRCK/LCKS)が1日1曲作曲企画 イラストはあけたらしろめ

画像提供:GRANDFUNK

  • 15 images

歌手/作曲家の小田朋美さんが、お題に沿って1日1曲作曲する企画「本日のMVP(仮)」(MVPはMusical Vegetable Projectの略)。

4月27日から更新されており、“睡眠”から“小田さんの行ってみたい国”まで作曲テーマは様々。

インスタグラムではスタッフのつぶやきとともに、時折見られる小田さんとの絶妙なゆるさのやり取りにも注目したい。

また、イラストはSNSを中心に人気を集めるイラストレーター・あけたらしろめさんが手掛ける。

CRCK/LCKS・ceroサポートでも知られる小田朋美

東京芸術大学音楽学部作曲科を卒業し、現在は作曲家・ピアニスト・ボーカルとして活動する小田朋美さん。

ポップバンド・CRCK/LCKS(クラックラックス)のメンバーでもあり、ceroのライブサポートメンバーとしても知られている。

作曲家・菅野よう子さんも所属する音楽制作会社・グランドファンクに所属し、近年は映像音楽も精力的に手掛けている。

2019年には、映画『東京喰種【S】』の音楽を菊地成孔さんと共に担当した。

<小田朋美さんコメント>
グランドファンクから何かやりませんか?と誘われて、毎日野菜でごはん作るみたいに、なにかひとつでもいいから光るものを見つけられたらいいなと思って「本日のMVP(仮)」はじめたら、しろめさんがさらなる光で返してくれて、すっかり日々の楽しみになってます。どんなことも調子がいい日も悪い日もぼーっとしちゃう日もあるけど、まるごとこつこつ楽しんでいけたら。

<あけたらしろめさんコメント>
素敵な音に出会うと、描かずにいられなくなる。それが毎日なんて、奇跡的です!

作曲家たちのポップな話題

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「小田朋美」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 33

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ