13

『泣きたい私は猫をかぶる』小野賢章、寿美菜子ら演じる個性派キャラ公開

『泣きたい私は猫をかぶる』小野賢章、寿美菜子ら演じる個性派キャラ公開

映画『泣きたい私は猫をかぶる』キービジュアル

  • 21 images

POPなポイントを3行で

  • 映画『泣きたい私は猫をかぶる』のキャラ絵が一挙公開
  • 山寺宏一、寿美菜子、小野賢章ら豪華キャストが出演
  • 魅力的なキャラクターたちも物語の見どころとなりそう
6月18日(木)にNetflixにて独占配信される長編アニメーション映画『泣きたい私は猫をかぶる』の新キャラの画像が解禁された。

映画『ペンギンハイウェイ』で知られるスタジオコロリドが手がけ、主題歌をヨルシカが担当することで公開前より注目を集めていた本作。

当初は劇場公開を予定していたため、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の状況を考慮して公開延期が発表されていたが、Netflixで配信をする形での公開が決定している。

豪華キャストによる魅力的なキャラクターたち

『泣きたい私は猫をかぶる』予告編 - Netflix
『泣きたい私は猫をかぶる』は、クラスで「ムゲ(無限大謎人間)」と呼ばれ、猫に変身できる中学2年生・笹木美代(CV:志田未来さん)と、彼女が思いを寄せるクラスメイト・日之出賢人(CV:花江夏樹さん)の遠くて近い関係性が描かれた物語となっている。

猫店主(CV:山寺宏一さん)

深瀬頼子(CV:寿美菜子さん)

伊佐美正道(CV:小野賢章さん)

また、本作の見どころの1つとして、主人公たちを取り巻く周囲の個性的なキャラクターたちも忘れてはいけない。

物語の鍵となる「不思議なお面」をムゲに授ける猫店主を演じるのは山寺宏一さん。

ムゲと日之出を支える同級生として登場する深瀬頼子役に寿美菜子さん、伊佐美正道役に小野賢章さんが出演。

ムゲと日之出の担任・楠木先生には、おぎやはぎの小木博明さんや、日之出の祖父が営む工房のイケメンスタッフ・坂口智也役として浪川大輔さんなど豪華キャストが魅力的なキャラクターたちを演じる。

新たに解禁された個性派キャラたち (c) 2020 「泣きたい私は猫をかぶる」製作委員会

嬉しい新作アニメ

こんな記事も読まれています

作品情報

『泣きたい私は猫をかぶる』(Netflix)

配信サイト Netflix
日時 6月18日(木)より全世界独占配信
出演 志田未来 花江夏樹 小木博明 山寺宏一
監督 佐藤順一・柴山智隆
脚本 岡田麿里
主題歌 「花に亡霊」ヨルシカ(ユニバーサル J)
企画 ツインエンジン
制作 スタジオコロリド
製作 「泣きたい私は猫をかぶる」製作委員会

関連キーフレーズ

5
7
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ