21

神話生物、恐竜、グソクムシ! 紙ワザペーパークラフトで心の5歳児が歓喜

POPなポイントを3行で

  • 「ウラノランド」のペーパークラフトがハイクオリティ
  • 動くペーパークラフトや越前和紙などユニークな商品
  • 自宅待機の暇つぶしにオススメ
神話生物、恐竜、グソクムシ! 紙ワザペーパークラフトで心の5歳児が歓喜

<越前和紙>ダイオウグソクムシ/画像は「ウラノランド」公式Twitterから

長引く自宅待機で、子供のいる家庭はもちろん大変だけれども、意外にお世話が大変なのが「心の5歳児」だ。

頭では危ないとわかっているのに「外に出たい!」だの「お菓子食べたいから買いに行こう!」だのこっちの気も知らずせっついてくる。

彼をなだめるために、家での楽しみを探す中で目に付いたのが、ペーパークラフトだ。

最近「LoFt」や「東急ハンズ」などの雑貨店でも棚が設けられ、手軽に作れるものから超大作まで様々なラインナップを見ることができる。

今回は株式会社ウラノが運営するオンラインショップ「ウラノランド」で販売されているペーパークラフトを紹介。

特殊な厚紙を使ったハイクオリティなペーパークラフトは、みんなの心の中にいる"5歳児"を大喜びさせてくれる

フェニックス、ペガサス、ケルベロス神話の幻獣がペーパークラフトに

まず何といっても5歳児が大好きなのは「フェニックス」や「ペガサス」なんかの名前からしてかっこいい"神話"の"幻獣"たちだ。

フェニックス/画像は「ウラノランド」公式サイトから

ペガサス/画像は「ウラノランド」公式サイトから

フェニックス、ペガサス共に大きさは15cmくらいで、机においても問題ないが、ワクワクを呼び起こすには十分なサイズ感だ。

しかも、素材には特殊な紙が使われており、モコモコとした質感があって見るだけでなく触っても楽しめる。

特殊な紙の出すモコモコの質感/画像は「ウラノランド」公式Twitterから

動く恐竜にオシャレなダイオウグソクムシ!?

ウラノランドが展開する商品の中で一際面白いのが「越前和紙」シリーズと「DX MOVE」シリーズだ。

「越前和紙」シリーズはその名の通り色鮮やかな越前和紙を使ったシリーズで、ただでさえカッコいい恐竜がオシャレになってしまってもう大変。

厳つくてカッコいいダイオウグソクムシは鮮やかな越前和紙を身にまとうとまるで甲冑のようで惚れ惚れする。 そして一番テンションが上がるのが「DX MOVE」シリーズだ。その中から例として「DXティラノサウルス」を紹介する。

DXティラノサウルス(MOVE)【ブラック】/画像は「ウラノランド」公式サイトから

このシリーズの特徴は何といっても"動く"こと。

動画を見てもらえればわかると思うが、しっぽの先から顎までビックリするほどしなやかに動いており、写真で見る以上のリアリティが感じられる。
DXティラノサウルス movie
間近に迫ったGWに備えて、家で楽しめる準備をしよう。

家で楽しもう

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「ペーパークラフト」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 7

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ