『遊戯王』千年パズルのペーパークラフト! 全38ピースで再現

『遊戯王』千年パズルのペーパークラフト! 全38ピースで再現
『遊戯王』千年パズルのペーパークラフト! 全38ピースで再現

座敷卓郎さんTwitter(@x105ggg)より

漫画・アニメ、そしてカードゲームで知られる人気作『遊☆戯☆王』の主人公・武藤遊戯が首からかけているアイテム「千年パズル」のペーパークラフト作品がTwitterに投稿され話題を呼んでいます。

これを制作したのは同作のファンである座敷卓郎さん。作品の画像が5月15日に投稿されると、現在までに約1万2,000RTされるなど、大きな注目を集めています。

「遊☆戯☆王」シリーズの闇アイテム・千年パズルとは?

『遊☆戯☆王』は、高橋和希さんによる漫画および、それを原作としたメディアミックス作品。

週刊少年ジャンプ』にて1996年から2004年まで連載され、TVアニメ化されただけでなく、同作に登場するカードゲームをモチーフとしたトレーディングカードゲームは、今なお新作が発売されるほどの人気を獲得しています。

そんな「遊☆戯☆王」シリーズに登場する千年パズルは、古代エジプトから伝わる闇のアイテム。気弱でいじめられっ子だった主人公・遊戯が、このパズルを解いたことで、彼の中の別人格が現れ、悪人たちと闇のゲームで戦っていくきっかけを与えました。

ペーパークラフトの「千年パズル」がすごすぎる!

『遊☆戯☆王』が生誕20周年を迎える2016年、シリーズで初の長編映画『遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』が4月に公開されたことを機に、作者の座敷卓郎さんは、少しづつ千年パズルをつくられていたそう。 ゴールデンウィーク(GW)という長期休暇を経て完成をみせたペーパークラフトの千年パズル。特徴的な「ウジャド眼」の部分をつくるのに苦労されたようです。 この投稿を見た多くのユーザーからは「展開図」や「設計図」に関して作者にリプライが送られています。

作者のツイートによると、120個の立方体、80個の三角柱、20個の四角錐が組み合わされ、明確な設計図はないとのこと。ちなみに全部で38ピースもあります。

再現できる自信はありませんが、もしキットがあったらつくってみたいロマンあふれるペーパークラフトです!

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

1件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

editoreal

AOMORI SHOGO

なつかしいなー
公式でのグッズとかもでてるのかな本格なやつ

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ