37

『ドロヘドロ』新作アニメが限定公開 妖精ギョーザ男が自由奔放に活躍

POPなポイントを3行で

  • 『ドロヘドロ』新作おまけアニメが限定公開
  • 人気キャラ・ギョーザ男が活躍する
  • 特徴的な笑い「ギョ〜ザッザッザッ」も堪能

【1日限定公開】魔のおまけ4「あなたの知らないギョーザの怪」

  • 11 images

林田球さんの漫画を原作とするTVアニメ『ドロヘドロ』。

原作読者からも好評を博した作品から、新作おまけアニメ「あなたの知らないギョーザの怪」が、4月15日(水)0時から24時間限定で公開されている。 声優/俳優のチョーさんが演じるギョーザ男の、あの特徴的な笑い方「ギョ〜ザッザッザッ」を堪能できる。

なぜか人気『ドロヘドロ』のギョーザ男

2020年1月からNetflix・TOKYO MXで配信・放送されたアニメ『ドロヘドロ』。

「あなたの知らないギョーザの怪」は、2020年6月17日(水)に発売されるBlu-ray BOXの下巻に、新作アニメーションとして収録されるOVA「魔のおまけ」のうちの1本だ。

『ドロヘドロ』Blu-ray BOX上巻

『ドロヘドロ』Blu-ray BOX下巻

作中のニカイドウが営む中華料理店「空腹虫」(ハングリーバグ)に住み着いているギョーザの妖精・ギョーザ男。

ギョーザをおいしく食べてもらうことを喜びとするギョーザの妖精で、ビジュアルもなかなか強烈なギョーザ男だが、なぜか原作の連載中も思わぬ人気を呼び、親しまれてきた。

その証拠に、筆者は5年前からギョーザ男のLINEスタンプを使い続けているほどだ(スタンプは諸事情により一度販売中止となり、新たに復活を果たした)。

アニメの中で、ギョーザをおいしく食べてもらうため、そしてギョーザをないがしろにしたりバカ喰いしたりする輩に天誅を下すべく、今日も妖精活動に勤しむその愛くるしい姿を目撃してほしい。

『ドロヘドロ』ギョーザ男をもっと見る
(c)2020 林田球・小学館/ドロヘドロ製作委員会

混沌の世界を楽しんで

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「林田球」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 19

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ