36

POPなポイントを3行で

  • 創刊25年『映画秘宝』休刊号が発売
  • 「映画秘宝ベスト&トホホ10」特集
  • 町山智浩、宇多丸、みうらじゅん、のんら“映画狂人”たちが爆選

休刊号『映画秘宝』3月号

創刊25周年にして次号をもって休刊予定の映画誌『映画秘宝』(洋泉社)の休刊号となる3月号が、1月21日(火)に発売する。

本誌では、総勢175名超が選出する「映画秘宝ベスト&トホホ10」特集を掲載。

ヒップホップグループ・RHYMESTERの宇多丸さんやみうらじゅんさん、女優ののんさん、Base Ball Bearの小出祐介さん、漫画家の服部昇大さん、大槻ケンヂさんといった、“映画狂人”たちが爆選する「史上最大規模」の大特集となっている。

『映画秘宝』の創刊者である映画評論家・編集者の町山智浩さんと柳下毅一郎さんの対談「秘宝ベスト10メッタ斬り対談」や、いちばんガッカリした映画に贈られるトホホ大賞“HIHO はくさいアワード”も掲載。

また表紙は、『三國志』『信長の野望』などコーエーのゲームパッケージイラストや『スター・ウォーズ』小説の表紙イラストを手がけるイラストレーターの長野剛さんが描き下ろすなど、休刊を目前に盛大に2019年の映画を語る内容となっている。

ネットでは「映画秘宝の思い出」が溢れる

1995年、最低映画監督として名高いエド・ウッド監督を特集した創刊号以来、『映画秘宝』は大作商業映画にとどまらず、マイナーな作品やカルト映画など幅広い作品を積極的にとりあげ、歯に衣着せぬ映画評が他の映画媒体とは一線を画す雑誌として映画ファンに長年愛されてきた。

SNS上では、「#映画秘宝の思い出」(外部リンク)のハッシュタグで本誌に対する感謝と思い出が綴られ、休刊を惜しむ声が多く挙がった。 『映画秘宝』3月号をAmazonでチェックする

素晴らしい映画の世界

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「映画秘宝」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 15

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ