96

POPなポイントを3行で

  • 大阪の正和堂書店が考案する粋な企画
  • センスが光るブックカバーとしおりの組み合わせ
  • Instagramでは毎日ジャンルレスな本を紹介中
食べれ…る? 老舗本屋がブックカバーとしおりで作るアイスキャンディー

正和堂書店ブックカバー企画/画像はすべて正和堂書店提供

  • 5 images

大阪・鶴見区にある正和堂書店が考案した“粋な”ブックカバーとしおりが注目を集めています。

ブックカバーとしおりを、アイスキャンディーや紙袋に入ったフランスパンとして表現。斬新なアイデアとデザインが目を引きます。 たとえば紙袋に入ったフランスパンの場合、よくある茶色のブックカバーの折り目をわざと外向きにして紙袋を再現。

そこにフランスパンを模したしおりを組み合わせて、紙袋に入ったフランスパンを見事に表現しています。

同様に、ブックカバーとしおりの組み合わせでさまざまな場面やものを表現していて、それぞれセンスが光っています。

創業50年、街の本屋・正和堂書店による粋な企画

正和堂書店は1970年の創業。2020年で50周年を迎える老舗です。

アイデアが光るブックカバーとしおりの企画のほかにも、Instagramでジャンルにとらわれない本を毎日紹介しており、そのフォロワーは5万人を超えています。

また、ランドセルで有名なメーカー・セイバンとのコラボレーション企画で、母親と子どもたちにぴったりな本を紹介する「ママとこどもの本屋さん」を連載中(外部リンク)。

書店の枠にとどまらない展開を見せ、50周年を迎えたいまもなお、新機軸を打ち出し続けています。

正和堂書店のセンス抜群の組み合わせ

独自の路線を突き進む

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「正和堂書店」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 26

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?
気分は親ペンギン 卵→ヒナ→成鳥と育つペンギンぬいぐるみが尊い
連載
ポップな画像を紹介してみた
全260記事

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ