68

POPなポイントを3行で

  • 漫画『リアル』が1巻から最新巻まで電子書籍化
  • 井上雄彦の漫画作品では初の電子書籍解禁作品に
  • 紙の単行本に収録されていないイラスト付きで配信中

最新ニュースを受け取る

井上雄彦『リアル』初の電子書籍化 累計1500万部の車いすバスケ漫画

『リアル』(14)/画像はAmazonより

井上雄彦さんのバスケ漫画『リアル』の単行本が初の電子書籍化。1巻から最新14巻までが、紙の単行本に収録されていないイラスト付きで11月28日から配信されている。

井上雄彦さんの代表作である『SLAM DUNK』をはじめ、『バガボンド』などの作品も電子書籍化されておらず、『リアル』が初の電子版解禁作品となる。

また電子版の解禁を記念して、作品の世界を表現したPVも公開されている。
【公式】リアル電子版記念スペシャルPV

障がいと車いすバスケを描いた『リアル』

1999年から集英社『週刊ヤングジャンプ』で連載中の『リアル』は、障がい者と障がいを負わせてしまった3人が主人公。

車いすバスケを通じて、障がい者やそこに関わる人々が葛藤や困難を乗り越える姿を描いた人間ドラマ。コミックスの累計発行部数は1500万部を突破している。

連載休止を経て、5月に発売された『週刊ヤングジャンプ』25号で連載を再開。同時に本誌での電子版配信も解禁されていた。

井上雄彦作品の話題

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「井上雄彦」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 6

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ