63

『幽遊白書』の必殺技Tシャツ 邪眼の力をなめるなよ…炎殺黒龍波ッ

『幽遊白書』の必殺技Tシャツ 邪眼の力をなめるなよ…炎殺黒龍波ッ

『幽☆遊☆白書』必殺技Tシャツ・飛影

鬼才漫画家・冨樫義博さんによる人気作『幽☆遊☆白書』(幽白)に登場する浦飯幽助蔵馬飛影の必殺技名がプリントされたTシャツが登場。

男女兼用フリーサイズで、価格は各2,000円(税抜)で、コスプレショップ・ACOS(アコス)やアニメイト各店にて発売中だ。

冨樫義博さんの代表作『幽☆遊☆白書』

漫画『HUNTER×HUNTER』(ハンターハンター)の連載も再開し、波に乗りまくっている冨樫義博さんの名を世に知らしめた作品『幽☆遊☆白書』は、1990年から1994年にかけて『週刊少年ジャンプ』で連載された作品。1993年には「第39回小学館漫画賞」を受賞している。 1992年にフジテレビ系列でテレビアニメ化され大人気となり、映画化やゲーム化も果たしている。

単行本は全19巻と短いながらも累計発行部数5,000万部以上にのぼり、黄金期ともいわれる90年代前半の『週刊少年ジャンプ』で鳥山明さんの『ドラゴンボール』、井上雄彦さんの『スラムダンク』と肩を並べるほどの人気であった。

交通事故死をきっかけに霊界探偵となった主人公・浦飯幽助とその仲間たちの活躍を描き、オカルト要素や冨樫さん独自の美学や思想を織り交ぜたバトル漫画として好評を博した。

『幽☆遊☆白書』の必殺技を大胆にプリント!

そんな『幽☆遊☆白書』の必殺技Tシャツは、全国13店舗に展開されるコスプレブランド・ACOSよりリリース。

幽助

人差し指に霊気をため一気に放出する浦飯幽助の必殺技「霊丸」(レイガン)。

指からエネルギーが放たれているような 放射線のラインが入ったデザインになっている。

蔵馬

魔界の植物を操る妖狐・蔵馬の代名詞であるイバラのムチ「薔薇棘鞭刃」(ローズウィップ)。

優雅な薔薇のつるのイメージを合わせており、思わず「キレイな薔薇にはトゲがあるのさ……」と決め台詞を言いたくなってしまう。

飛影

第三の眼・邪眼の能力と、炎の妖術・剣術を使う魔界の盗賊・飛影。

黒龍を召喚し放つ邪王炎殺拳の最大奥義「邪王炎殺 黒龍波」(じゃおうえんさつこくりゅうは)がプリントされたTシャツは、厨二病心がうずくようなデザインに。

これを着こなして「フッ…残像だ…」とドヤ顔したい! また、すべてのTシャツのバックには『幽☆遊☆白書』のロゴがプリントされている。

(C)Yoshihiro Togashi 1990年-1994年 (C)ぴえろ/集英社

こんな記事も読まれています

商品情報

『幽☆遊☆白書』必殺技Tシャツ

ラインナップ 幽助、蔵馬、飛影
価格 各2,000円(税抜)
販売 ACOS(アコス)、アニメイト各店
サイズ 男女兼用フリーサイズ

関連キーフレーズ

「冨樫義博」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 25

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ