SATORUさんいわく、究極の1stアルバムを目指す、そのための制作資金とのこと。
この究極の1stアルバムについてSATORUさんは、「オブラートに包まずありのままの真実を全てこの作品で【暴露】する事です。この作品が世に放たれる事によって【SATORU】というアーティストの存在を邪魔に思う方が多く現れます。」と説明している。
現在、プロジェクトには3万円で「世に公開する事が不可能な曲のデータ」を受け取ることができるコースのみが用意されている。
バイラルヒットした「MAKA」でブレイク
栃木県の足利市出身、ブラジル人の母と日系の父を持つ1997年生まれのラッパー・SATORUさん。音楽始めるきっかけをくれた
— SATORU (@SATORU26287773) July 1, 2019
兄貴がMAKA
衝撃を受けたあの日から
今も俺のHERO
女遊びを知らない坊やが
不倫してる事を曲にしたり
名指しする価値も無いバカが居る中
足利には本物のラッパーも居る
全ての想いを乗せた1曲
俺のラップは後にも先にも現れない
足利が生んだ最高傑作だよ@Maka_028 pic.twitter.com/99vnNllI5m
7月にTwitterへ投稿した楽曲「MAKA」のMVがバイラルヒットし一躍その名が知られるように。ストレートなリリックが特徴で、自らの過去を赤裸々に歌う姿が話題になった。
SATORU「全てをこの作品で暴露する」
10月にEP『金と女と注射器』を、Spotifyなど各ストリーミングサービスで配信リリースしたSATORUさん。 EPのタイトルやトラックリストから一目瞭然だろうが、「MAKA」以上に、飾らない自身の生活を歌い、過激な内容となっている。現在、2nd EP『SATORU69』の配信も控えている。そこには、多数のアーティストを手がけてきた音楽プロデューサー・理貴さんの名前も。
SATORUさん本人は、それら以上に、この1stアルバムがリリースされることにより「過激な内容と丸裸にされた真実によってストリートでは今まで以上にトラブルや揉め事に巻き込まれる事が増えるでしょう」と「CAMPFIRE」のページで説明している。
これまでの経験をストレートにリリックへ落とし込んできたSATORUさん。その内容によっては、ヒップホップ好きを超えて話題作になるかもしれない。
音楽界のポップな面々
この記事どう思う?
関連リンク
0件のコメント