14

ラッパー SATORUがアルバム『SATORU69』発表 2019年ブレイクの超新星

POPなポイントを3行で

  • ラッパー・SATORUが2020年最初のリリース
  • アルバム『SATORU69』を発表、全8曲収録
  • 収録曲「アラジン~ユンボを盗んだわたる」MVも公開中
ラッパー SATORUがアルバム『SATORU69』発表 2019年ブレイクの超新星

『SATORU69』/画像はAppleMusicから

ラッパー・SATORUさんがアルバム『SATORU69』を発表。

全8曲を収録した2020年最初のリリースとなり、また以前よりファンの間で話題となっていた楽曲「アラジン~ユンボを盗んだわたる」のMVも公開された。
アラジン~ユンボを盗んだわたる~ - SATORU

2019年下半期に一躍ブレイクしたSATORU

SATORUさんは1997年生まれ、現在は栃木県足利市を拠点に活躍するラッパー。

2019年7月に自身のTwitterへ投稿した楽曲「MAKA」のMVがバイラルヒット。
MAKA - SATORU
SATORUさんの界隈に存在するリアルな友人の名前が頻繁に登場するという独自のスタイルを構築しており、加えて「アナル舐めろmotherfucker」など、その攻撃的でストレートなリリックを軽快なリズムにのせて歌う姿が話題に。

一躍注目を浴びた格好のSATORUさんは、続く10月にはEP『金と女と注射器』を発表。その名を改めてシーンに知らしめた。

従来のスタイルに新たな息吹を吹き込んだ『SATORU69』

2020年最初のリリースとなったアルバム『SATORU69』は、新たなプロデュース陣も加わった影響もあり、曲調がポップな方向に微調整されている。フィーチャリングにはJinmenusagiさんやSEEDAさんが参加するなど、SATORUさんが見せる新たな一面を彩る。

しかし、もともと持ち合わせていたSATORU節とも言える攻撃的で激しいリリックは失われておらず、新しい方向性と従来の特徴が絶妙にミックスされたアルバムになっている。

シーンで本格的に名が知られるようになってからまだ数ヶ月というSATORUさん。今後の活躍も大いに期待される。

2020年、注目したいアーティストたち

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「SATORU」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 10

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ