11

「ニートtokyo」にカミナリ たくみくん なお自己紹介しかしてない

石田 たくみ (カミナリ) : 自己紹介

POPなポイントを3行で

  • ニートtokyoにカミナリのたくみくん出演
  • 短すぎる自己紹介にツッコミの嵐
  • ヒップホップ好き芸人として知られる
人気お笑いコンビ・カミナリ石田たくみさんが、ラッパーのショートインタビューを投稿しているYouTubeチャンネル「ニートtokyo」に出演した。

投稿された動画「石田 たくみ(カミナリ): 自己紹介」は、そのタイトル通り自分の名前を言うだけの内容となっており、コメント欄には多くの反響が集まっている。

茨城のスーパースター・カミナリ

竹内まなぶさん(左)と石田たくみさん(右)/画像はグレープカンパニー公式サイトより

カミナリは茨城県出身、ボケ担当の竹内まなぶさんとツッコミ担当の石田たくみさんによるお笑いコンビ。

独特の茨城訛りとキレのある鋭いツッコミが人気を博しており、漫才の頂上決戦「M-1グランプリ」では2016年と2017年で2年連続決勝に進出している実力の持ち主だ。

中京テレビ「YO!ラップ部」でのラッパーの晋平太さんと共演や、テレビ東京「ゴッドタン」ではラップを披露するなど、ヒップホップ好きとしての一面も知られている。

アンダーグラウンドメディア「ニートtokyo」

ニートtokyoは2017年11月1日より配信をスタートさせて以来、ラッパーたちの生の声を投稿してきたインタビューメディア。

ヒップホップが好きな人は、YouTubeで特徴的なグリーンバックのサムネイルを見たことがあるのではないだろうか。

ラッパーのSEEDAさんが主宰をつとめる「ニートtokyo」は、これまでにも幅広いラッパーをコンスタントにピックアップし、多くのヒップホップファンから支持されている。
斎藤 司 : SEEDAについて
ラッパー以外にもヒップホップに関心があるアーティストや文化人、芸能人なども登場し、過去にはSEEDAさんと共演経験のある人気お笑いコンビ・トレンディエンジェル斎藤司さんが登場している。

自己紹介にツッコミの嵐

「ニートtokyo」ではシンプルな短いやりとりの動画はよくあることだが、その中でもかなり短くあっさりしているように感じられる本動画。

本編では、「えー、カミナリの石田たくみです。よろしくお願いします」と自己紹介しただけ。

しかし概要欄には、「茨城のスーパースター」と記載され、その下に本名や生年月日、血液型やスリーサイズ、足のサイズや靴のサイズに至るまで細かい紹介がされていた。

コメント欄では「本編10秒くらいしか無くて草」「概要欄めっちゃ細い笑」「お前!!名前しか言ってねえなッ!!!!」「ニート東京の目の付けどころよ。そして動画の短さよ。」などツッコミの動画と概要欄に関して多くのコメントが寄せられている。
石田 たくみ (カミナリ) : コントからどつき漫才に変えた理由
なお、その直後には普段の「ニートtokyo」のようなショートインタビュー動画「コントからどつき漫才に変えた理由」が投稿されている。

まなぶくんの回も見たいなっ!

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

1
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ