11

カミナリ、ラッパーデビュー 地元の茨城県鉾田市をレペゼンする

「MELON RAP」

POPなポイントを3行で

  • お笑いコンビ・カミナリがラッパーデビュー
  • 地元・茨城県鉾田市のメロンをラップに
  • 収録後の2人へのインタビューも
お笑いコンビ・カミナリ竹内まなぶさんと石田たくみさんが、茨城県鉾田市のPR企画「鉾田の誇り」に参加。

オリジナルのラップで鉾田市産のメロンをアピールする「Melon Rap」のMVを公開した。

カミナリはバラエティ番組『ゴッドタン』の人気企画「芸人マジ歌選手権」でラップを披露したことがあるほか、石田たくみさんが多くのラッパーが出演するYouTubeチャンネル「ニートtokyo」に登場するなど、ヒップホップ好きとして知られている。

カミナリの地元・鉾田市のために

野菜生産額No.1を誇る鉾田市の野菜をより広く知ってもらうため、2018年に立ち上がったPR企画「鉾田の誇り」。

カミナリの竹内まなぶさんと石田たくみさんはこの鉾田市の出身で、「Melon Rap」のMVにはメロン農家だという石田たくみさんの母親も登場する。 またただメロンをPRする企画ではなく、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の流行に際しても、生活を支え続けたスーパーの従業員への感謝を込めたプレゼント企画も実施。

そのほかコロナ対策への啓蒙動画の配信、ECの売上をコロナ禍に苦しむ子どもたちに向けて寄付するなど、多くの意図を含んだ企画となっている。

1
2

こんな記事も読まれています

5
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ