茨城出身のお笑いコンビ「カミナリ」のYouTubeチャンネルが面白い

YouTubeチャンネル「カミナリの記録映像」

現在、若手からベテランまで、多くのお笑い芸人がYouTubeチャンネルを開設し、テレビ番組などでは見られない独自の一面を披露しています。

そんな中、お笑いファンを中心にに注目を集めているのが、お笑いコンビ・カミナリ

2024年に結成13周年を迎える2人が織り成す、“やりたいコト”を追求したYouTubeチャンネル「カミナリの記録映像」をご紹介します。

「どつきツッコミ」が特徴のお笑いコンビ・カミナリ

カミナリは、ボケ・竹内まなぶさん、ツッコミ・石田たくみさんによるお笑いコンビ。グレープカンパニーに所属しています。

カミナリ(左が竹内まなぶさん、右が石田たくみさん)/画像はグレープカンパニー公式サイトより

「M-1グランプリ」に2016年、2017年と2年連続で決勝に進出。

漫才では、石田たくみさんが竹内まなぶさんの頭を引っ叩き、茨城弁で叫ぶような「どつきツッコミ」が特徴です。

カミナリ「無人島に一つ持ってくとしたら」

音楽にレトロゲーム、やりたいコトだけをやる「カミナリの記録映像」

お笑い芸人のYouTubeチャンネルは、ネタ映像を公開するものから、YouTubeらしい企画に特化したチャンネル、肩の力の抜けた日常を映し出す若手芸人など、多彩に展開されています。

その中でも、YouTubeチャンネル「カミナリの記録映像」は、概要欄で「カミナリが今『やりたいコト』だけをただただ記録映像として残すだけのチャンネル」と説明されています。

例えばこれまでは、2人の出身地・茨城県鉾田市に訪れ、地元の農家の方にNEW ERAのキャップを試着してもらう企画など、地元愛溢れるカミナリらしい動画を投稿してきました。

ベテラン農家にNEW ERAキャップを試着してもらう動画

そんなカミナリの魅力のひとつが、趣味への熱量の高さ。共にヒップホップを愛好していることでも知られています。

特に石田たくみさんは、芸能人がMCバトルに挑戦するテレビ朝日の番組「フリースタイルティーチャー」への出演などに加え、自身でビートメイクも行うほど。

「カミナリの記録映像」では、DJ用機器の輸入販売会社・inMusic Japan株式会社が運営するブランド・Akai Professionalへの取材企画も行われました。

AKAIの本社へ社会科見学に行った動画

時には非常にニッチなテーマながらも、カミナリの2人の活き活きとしたやり取りと、その「やりたいコト」の徹底によってファンを魅了しています。

ロックバンド・OKAMOTO'Sハマ・オカモトさんも「カミナリの記録映像」のファンであることを明かしており、テレビ共演をきっかけに、カミナリのYouTubeにも出演するといった交流も生まれています。

カミナリのYouTubeに出演したハマ・オカモトさん
1
2
3

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ