最上もが「モモ」になる OKAMOTO’Sとおそろのクマ耳で新バンド結成

OKAMOMO'S「アイアムモモ」

  • 27 images

POPなポイントを3行で

  • OKAMOTO'Sと最上もがが新バンド結成
  • 全員お揃いのクマ耳をつけて歌い踊る
  • 5人のユル〜いインタビュー映像も公開
4人組ロックバンド・OKAMOTO'Sと女優/モデルなど多岐にわたって活動する最上もがさんが新バンド・OKAMOMO'Sを結成。

ソニーの提供するインターネット接続サービス「So-net」のイメージキャラクター「モモ」に扮した最上さんがOKAMOTO'Sと共に、OKAMOTO'Sの書き下ろし楽曲「アイアムモモ」を歌うMVが解禁された。

また、モモのリアルな生態に密着した動画「リアルモモ生態観察#1 リアルだモモ」や、MVのメイキング映像、そして"ほぼ"初対面だという最上さんとOKAMOTO'Sのインタビュー動画も公開されている。

最上もが「自分らしく」をユルく後押しする

「自分らしく」「頑張らなくていい」と歌う「アイアムモモ」。素直で肩の力が抜けた歌詞と、ソリッドなサウンドだがどこか脱力感漂う楽曲の重なりが心地よい。

後半では、最上さんだけでなくOKAMOTO'Sの4人までもが「モモ」のピンクの耳をつけて演奏し、歌っている。お揃いのクマ耳をつけるとユルさが一層増して微笑ましい。
OKAMOMO'S×リアルモモ「OKAMOMO'S登場!」メイキングムービー
メイキング映像では、そのクマ耳を最上さんが4人それぞれにつけているシーンも収められている。和やかな空気の中、撮影が進められていたことがうかがえる映像だ。

"ほぼ初対面"5人組のインタビューも

今回のバンド結成が初コラボとなった最上さんとOKAMOTO'Sだが、楽曲や撮影の様子について5人が語ったインタビュー映像も公開されている。
OKAMOTO'S×リアルモモ「OKAMOMO'S登場!」インタビュー
OKAMOTO'Sの4人について、冗談交じりに「4人とも人見知りなのか絡みづらかったです」と語る最上さん。

対して、ベースのハマ・オカモトさんが「普段はすごい話しかけられますよ」と切り返したり、お揃いのクマ耳について「チーム感が出ますね」と語ったりと、こちらの映像でも、和やかでどことなくユルい5人の共演の姿を見ることができる。

また、最上さん演じる「リアルモモ」の生態観察ムービーも第1弾が公開されている。「おうち時間」を楽しみつくすリアルモモの姿には、自分と重なるものがある人も多いのではないだろうか。
リアルモモ生態観察#1 リアルだモモ
OKAMOMO'Sの微笑ましい画像をもっと見る

「リアルモモ」SNSも開設

MVの解禁に合わせて、「リアルモモ」のTwitterも開設された。

このアカウントをフォロー&リツイートして、合計3名にPlayStation4 ProとPlayStation VRがセットで当たるプレゼント企画も開催している。

詳しくは、公式サイトをチェックしよう。(外部リンク

様々なジャンルで新たな試み

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ