15

POPなポイントを3行で

  • 『おっさんずラブ』今秋にも新シーズン放送
  • テレビ朝の改編説明会で発表と報道
  • メディアで異なる情報にファンは混乱

最新ニュースを受け取る

『おっさんずラブ』続編決定 “男女入り乱れるラブバトル”に反響

田中圭さん演じる春田創一(左)と林遣都さん演じる牧凌太(右)/『劇場版おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜』より

テレビ朝日の10月からの土曜ナイトドラマ枠で田中圭さんらが出演した『おっさんずラブ』の続編『おっさんずラブ Season2(仮)』が放送されると報じられ、話題を呼んでいる。

本日9月12日にテレビ朝日が開催した改編説明会で明らかになった。オリコンをはじめ各メディアが報じている(外部リンク)。

報道によると、シーズン2ではおっさんのみならず男女入り乱れてのラブバトルが展開。「恋の性も年齢も国籍も関係ない」というテーマに向き合うおっさんたちのピュアな恋模様が描かれるという。

出演者はメディアごとに異なり、「現時点では明らかになっていない」とするスポニチアネックス(外部リンク)や「田中圭さんは確定」(外部リンク)など情報にばらつきが見られる。
【画像】『劇場版おっさんずラブ』の場面写真を見る

おっさんたちの恋愛劇『おっさんずラブ』

Print モテない独身ダメ男・春田創一(田中圭さん)と、誰もが憧れる理想の上司・黒澤武蔵(吉田鋼太郎さん)、イケメンでドSな後輩・牧凌太(林遣都さん)の三角関係を描いたラブコメディ『おっさんずラブ』。

2018年4月にテレビ朝日系列で放送されると、春田を巡って繰り広げられるおっさん同士の恋模様に笑いながらも、ピュアな愛に心を打たれる視聴者が続出。

オリコンのドラマ視聴者満足度ランキング1位、読売新聞の民放連続ドラマ読者投票1位、放送中にTwitter「世界トレンド1位」を記録、さらに「新語・流行語大賞2018」でトップ10入りを果たすなど大きな盛り上がりを見せた。 2019年8月からは『劇場版おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜』が公開。おっさん同士のアツい五角関係を描いた同作の展開には『おっさんずラブ』ファンのさらなる盛り上がりがSNSを通じてひしひしを伝わってきており、現在も応援上映が多くの劇場で行われている。

続編決定「ファン歓喜」とはいかない理由

ドラマはもちろん、現在進行形で映画としてもヒットしている人気作品だけに、続編の報道は大きな反響を集めている(外部リンク)。

Twitterでは続編に歓喜する声のほかに、限定的な情報の中で「男女入り乱れてのラブバトル」と「不確定なキャスト情報」への意見が多い。

代表的な意見としては「最終的に男女の恋愛が一番というテイストにはしてほしくない」と、おっさん同士のピュアラブという根底を覆しかねない設定を心配するもの。

また、作品として「劇場版で完結したほうがいいのでは?」「キャストが続投しないなら別作品になってしまう」など、シリーズ化への懸念やキャスト続投を不安視する声も上がっている。

とはいえ報道の中では、「『恋の性も年齢も国籍も関係ない』というテーマに向き合うおっさんたちのピュアな恋模様が描かれる」という情報もあり、公式からの正式な発表に注目していきたい。

(c)2019「劇場版おっさんずラブ」製作委員会

あの素晴らしい、愛をもう一度。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「おっさんずラブ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 10

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ