173

POPなポイントを3行で

  • 『おっさんずラブ』実写映画化
  • 2019年夏に東宝系で公開
  • 企業の公式アカウントも歓喜

最新ニュースを受け取る

『おっさんずラブ』2019年夏、映画化 キャスト続投にシャープ公式も歓喜

映画化決定のくす玉を掲げる田中圭さん/画像は公式サイトより

田中圭さん出演のドラマ『おっさんずラブ』の実写映画化が決定した。2019年夏に公開される。

吉田鋼太郎さんや林遣都さんらキャストは全員続投、ドラマの続編が描かれる。

映画化を記念して2019年1月2日(水)6時55分からは、「おっさんずラブ 映画化決定記念!新春イッキ見SPだお」と題した全話一挙放送を実施する。

田中さんは映画化にあたり、「『アクションラブ』にしたい」「海外ロケもしたい」「興行という指標があるので、正直数字も少し気にしてしまいます」といったコメントで意気込みを語っている。

田中圭さんコメント
お会いする人お会いする人に、続編の話を振られては、ずっと「ないです!」と答えていたのですが、すみません。「ありました!!」(笑)
ドラマと同じキャスト、スタッフでもう一度『おっさんずラブ』の世界を作れるというのは楽しみですし、みんなで最高のゴールを狙えるのではと思っています。個人的希望ですが、映画版ではおっさんずチームみんなでアクションをしたり、牧が凄い戦闘のプロだったりと「アクションラブ」にしたいなと思います!…多分却下されて、そういう話ではないと思いますが(笑)。ドラマの最後は、春田が上海に行くという設定だったので、海外ロケもしたいです!!でも、スタッフからちょっと予算が、、、と既に難色を示されているので、こちらも却下されてしまうかもしれません(笑)
「映画化」となると興行という指標があるので、正直数字も少し気にしてしまいます。ただ、作品が自分たちの手を離れてめちゃくちゃ大きくなって帰ってきた、という良い意味でのプレッシャーを僕ら全員が持っているので、チームみんなで心を1つに、最高の結果を狙ってやろう、とも思っています。連続ドラマの時も「7話で完結」と思ってやってきたので、今回の映画も「これが完結編だ」という気合で臨んで、いい作品にしたいと思います!!

2018年を代表するヒット作『おっさんずラブ』

おっさんずラブ おっさん同士の純愛を描いた『おっさんずラブ』は、2016年末の特別ドラマを経て、設定などを新たに2018年4月から6月までテレビ朝日の土曜ナイトドラマ枠で放送された。

田中圭さんが演じるのは、女好きなのにモテない33歳のおっさんの主人公「はるたん」こと春田創一

ヒロインであるピュアな乙女心を持つ上司・黒澤武蔵は吉田鋼太郎さん、ライバルであるドSなイケメン後輩・牧凌太は林遣都さんがそれぞれ演じ、純愛ストーリーを繰り広げた。

最終回の平均視聴率は深夜枠としては異例の5.7%を記録。また田中さんの2年前に発売された写真集『R』が重版されるなど大きな反響を得た。 11月からは女性マンガ誌『BE・LOVE』(講談社)でコミカライズが連載中(関連記事)、さらにTwitter Japanが発表した2018年に一番多くツイートされたアカウントにも選出(関連記事)。

2018年を象徴するヒット作のひとつであると同時に、その勢いはまだまだ衰えそうにない。

スタッフも続投、描かれるのは「おっさんたちのその後」

ドラマ版のその後のストーリーを描く映画を手がけるのは、単発・連続ドラマでも演出をつとめていた瑠東東一郎さん。脚本は徳尾浩司さん、音楽は河野伸さんが引き続き担当する。

徳尾さんは自身のTwitterで「キャスト・スタッフ続投で頑張りますので、引き続き応援のほど、よろしくお願いいたします」とコメント。 さらに連続ドラマで演出をつとめたひとり・Yuki Saitoさんも、作品と瑠東監督に対してエールを贈っている。 物語はドラマの続編。春田が牧にプロポーズして結ばれ、ハッピーウェディングを迎えた2人に、またも恋の嵐が吹き荒れる。公式サイトでは、新たなおっさんの参戦も示唆されており、スクリーンでのアツい恋の火花にも注目だ。

ファンは映画化に歓喜、シャープや花王も反応

ドラマ放送終了後から、続編を望む声が多かった『おっさんずラブ』。映画化の発表にファンからは歓喜と祝福の声が上がっている。

一般のユーザーだけにとどまらず、シャープの公式Twitterは「あの全員善人の世界をまた眺めることができると思うと、ほんとうにうれしい」とコメント。

同じく花王アタックのアカウントも「おっさんずラブ…映画化だと⁉︎」と動揺を隠しきれない様子だ。 【大反響】重版された田中圭さんの2年前の写真集を見る

尋常じゃない純愛

こんな記事も読まれています

関連商品

おっさんずラブ Blu-ray BOX

発売 : 2018年10月5日
価格 : 23,328円(税込み)
販売元 : TCエンタテインメント

手元に残しておきたい純愛

作品情報

劇場版 おっさんずラブ(仮)

監督 瑠東東一郎
脚本 徳尾浩司
音楽 河野伸
出演者 田中圭、林遣都、内田理央、金子大地、伊藤修子、児嶋一哉、眞島秀和、大塚寧々、吉田鋼太郎 ほか
公開 2019年夏予定
製作 テレビ朝日ほか
配給 東宝
配給協力 アスミック・エース

関連キーフレーズ

「おっさんずラブ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 165

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ