28

POPなポイントを3行で

  • R-指定が初の著書を発売
  • 人気のトークイベントを書籍化
  • RHYMESTER、般若、漢 a.k.a. GAMIら登場

最新ニュースを受け取る

R-指定、初書籍『Rの異常な愛情』  日本語ラップへの愛や妄想が一冊に

Rの異常な愛情 ──或る男の日本語ラップについての妄想/画像はAmazonから

ラッパーのR-指定さんが初めての著書「Rの異常な愛情 ──或る男の日本語ラップについての妄想──」を9月19日(木)に発売する。

本書は、R-指定さん出演する同名のトークイベント「Rの異常な愛情──或る男の日本語ラップについての妄想──」の内容を書籍化したもの。

R-指定さんがTHA BLUE HERBRHYMESTER餓鬼レンジャー般若さん、漢 a.k.a. GAMIさん、SHINGO★西成さんといったレジェンドラッパーたちの名盤、リリック、スキルを妄想・分析して徹底解説。日本語ラップへの異常な愛情が詰まった一冊となっている。 ※記事初出時、一部表記に誤りがございました。お詫びして訂正いたします。

界隈の内外で人気を集めるR-指定

Creepy Nuts / よふかしのうた
個人としての活動のほかに、DJ松永さんとのユニット「Creepy Nuts」としての顔も持つR-指定さん。

6月からは、ラッパー・ZeebraさんがオーガナイザーをつとめるフリースタイルMCバトル番組「フリースタイルダンジョン」の初代ラスボス・般若さんの後を継ぐ形で、2代目ラスボスに就任している。 もともとUMB(ULTIMATE MC BATTLE)大阪大会で5連覇、UMB GRAND CHAMPIONSHIPでも3年連続優勝という実績を引っさげ「フリースタイルダンジョン」にデビューしたR-指定さんだが、自身を非モテ系と称すその性格と実績のギャップもあり、ヒップホップ界隈の外にもファンが多い。

書籍発売記念のトークイベントとサイン会は完売

トークイベント「Rの異常な愛情──或る男の日本語ラップについての妄想──」全6回分の内容と、さらにMummy-Dさん特別対談も収録する本書。

この本の発売を記念したトークイベントとサイン本お渡し会が、9月27日(金)に1部と2部にわけて行われる。会場は高田馬場BSホール。なお、残念ながら両部ともすでにチケットは完売している。

イベントの開催決定から半月ほどでのチケット完売ということもあり、R-指定さんの人気の高さがうかがえる。

R-指定の「Rの異常な愛情 ──或る男の日本語ラップについての妄想」をAmazonで購入する

ラッパーたちの素顔

こんな記事も読まれています

イベント情報

『Rの異常な愛情──或る男の日本語ラップについての妄想』書籍発売記念トークライブ&サイン本お渡し会

日程 9月27日(金)
時間 開場/開演 18:30/19:00(1部)
開場/開演 20:30/21:00(2部)
場所 高田馬場BSホール(東京都豊島区高田3丁目10-12)

関連キーフレーズ

「R-指定」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 20

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(2)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag
macky

森田将輝 認証済みアカウント

ご指摘ありがとうございます。編集部の森田と申します。
記述の誤り、大変失礼いたしました。改めてさせていただきました。

匿名のユーザー

匿名のユーザー

UMB大阪予選は5連覇じゃないです?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ