36

最新ニュースを受け取る

NIKE『ストレンジャー・シングス』コラボ 即完必至スニーカーに備えよ

NIKEと『ストレンジャー・シングス』のコラボレーション

NIKE(ナイキ)がNetflixのSFホラードラマ『ストレンジャー・シングス』とのコラボレーションアイテムを発表した。

6月11日にはNIKEのスニーカー専門サイト「NIKE+ SNKRS」のタイムラインに、ナイキのロゴがあしらわれたトラックが映っている動画が公開。意味深な映像として話題を呼んでいた。

コラボアイテムは2つのラインに分かれており、それぞれ6月27日(木)と7月1日(月)に発売される。
【画像】コラボアイテムをもっとみる

Netflixの傑作ドラマ『ストレンジャー・シングス』

『ストレンジャー・シングス 未知の世界』は、1980年代の小さな町ホーキンスを舞台に、少年ウィルの失踪事件を巡り、家族や友人、地元警察が不可解な事件に巻き込まれていくSF冒険ミステリーだ。
『ストレンジャー・シングス 未知の世界』シーズン3 予告編
シーズン1では、ウィルと親友の3人が謎の少女・11(イレブン)を見つけたことをきっかけに、小さな町に隠された恐ろしい秘密が明かされ、シーズン2からは転校生の少女マックスも仲間に加わり、ドラマチックかつスリリングな展開が描かれた。

80年代当時の名作映画や音楽、ファッションなどのカルチャーへのオマージュがふんだん盛り込まれており、「ドラマのアカデミー賞」と称されるエミー賞を多部門で受賞している。

7月4日(木)に待望のシーズン3のスタートを控え、今回のNIKEとのコラボによって一層新シーズンへの期待は高まっている。

80年代カルチャーがキーワード

NIKEと『ストレンジャー・シングス』のコラボ

ナイキのロゴがあしらわれた謎のトラック/画像は「NIKE+ SNKRS」より

『ストレンジャー・シングス』はこれまでにルイ・ヴィトンによるTシャツが制作されたり、H&Mとのコラボアイテムを発売したりと、「80年代のカルチャー」をキーワードにファッションとの親和性を深めてきた。 今回明らかになったNIKEとのコラボレーションだが、発表前には「NIKE+ SNKRS」のタイムラインに、ナイキのロゴがあしらわれた謎のトラックが映っている防犯カメラ風の映像が公開されていた。

映像の左上にある「6/6/85」という文字が、『ストレンジャー・シングス』シーズン3の舞台となっている1985年を連想させ、何かしらのコラボレーションが期待されていたが、この熱い展開には両コンテンツのファンが早くも興味を示しており、争奪戦は必至と見られる。

物語に溶け込むデザイン

NIKEと『ストレンジャー・シングス』のコラボアイテム

「The Hawkins High Pack」/画像はNIKE公式サイトより

コラボレーションのアイテムは、劇中に登場するホーキンス高校のテーマカラーであるグリーンとオレンジを全体的にあしらった3種類の靴、パーカー、スウェット、Tシャツ、キャップをラインナップしている「The Hawkins High Pack」と、レッド、ホワイト、ブルーを基調にした3種類の靴を展開する「The "OG" Pack」の2つのコレクションからなる。

いずれのアイテムも劇中の舞台となっている80年代にマッチしたデザインとなっており、ファッションで物語を追体験できそうな仕上がりだ。
NIKEと『ストレンジャー・シングス』のコラボアイテム

「The "OG" Pack」/画像はNIKE公式サイトより

The Hawkins High Pack」は6月27日(木)、「The "OG" Pack」は7月1日(月)から、「NIKE+ SNKRS」にて発売。

即完売が予想されるため、買い逃しのないように臨みたい。

また、時期を同じくして、6月24日(月)には主要キャストらが来日。シーズン3の配信開始を記念した大規模な「ストレンジャー・シングス“夏祭り”イベント」が開催される予定。

コラボアイテムやイベントで意識を『ストレンジャー・シングス』でどっぷり染めて、7月からの新シーズンに備えたい。

【画像】コラボアイテムをもっとみる

80年代カルチャーブーム

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「NIKE」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 4

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ