44

マリファナデー間近 NIKEが今年も大麻モチーフのスニーカーをリリース?

NIKE SB×Todd Bratrud/画像はJean CarlosさんのInstagramから

POPなポイントを3行で

  • NIKEのスケートボードライン・Nike SBから新アイテムか
  • マリファナ(大麻)の一種「Strawberry Cough」がモチーフ?
  • 実績あるNike SB×Todd Bratrudのコラボと伝えられる
NIKE(ナイキ)のスケートボードライン・Nike SBから、大麻(マリファナ)の一種「Strawberry Cough」をモチーフにしたスニーカーが発売されるというリークが報じられている。

HYPEBEASTによれば、2018年に大麻をモチーフに発売したアイテム同様、グラフィックデザイナー・Todd Bratrudさんとのコラボレーションによるデザインだと伝えている(外部リンク)。

アメリカやカナダでマリファナデーにあたる4月20日、Nike SBでは過去にも大麻を意味する「420」を冠したシリーズを発売(外部リンク)。今回のリークは同シリーズの最新作とみられる。

真偽不明もかつてタッグを組んだ両者

新作のモチーフになったとされる「Strawberry Cough」は、その名の通りいちごの甘い香りを漂わせる大麻の一種。

しかし、その香りとは裏腹に味わいにインパクトがあるため、咳き込む使用者がいたことからこの名前がつけられている。

なおコレクター/ブロガーのJean Carlosさんが、自身のInstagramに「今年後半にリリース」という文言とともにスニーカーの写真を投稿しているが真偽は不明。

Nike SBとTodd Bratrudさんはかつてタッグを組んだ実績があり、なおかつNike SBはこれまでにも大麻をモチーフにしたアイテムを発売している。

そのためリークといえど、スニーカーファンの間では発売が確実視されている。オフィシャルなリリースが待たれる。

知って損のないマリファナの話

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

38
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ