幸村誠『ヴィンランド・サガ』新アニメPV公開 追加キャストに小野賢章ら

TVアニメ「ヴィンランド・サガ」第2弾PV

POPなポイントを3行で

  • 『ヴィンランド・サガ』キービジュアルが公開
  • 小野賢章ら追加キャストによるコメントも到着
  • 新宿バルト9にてプレミア上映会が開催
TVアニメ『ヴィンランド・サガ』のキービジュアルと新たなアニメPVが公開。7月7日(日)24時10分からNHK総合で放送される。

さらに追加キャストとして、 アシェラッド役・内田直哉さん、クヌート役・小野賢章さん、トルケル役・大塚明夫さん、ビョルン役・安元洋貴さんの出演が明らかになった。

放送に先駆けて、6月2日(日)には『ヴィンランド・サガ』プレミア上映会が新宿バルト9にて開催される。

激動の時代で巻き起こる、ヴァイキングたちの物語

幸村誠さんによる漫画『ヴィンランド・サガ』は、講談社の『アフタヌーン』にて連載中。累計発行部数500万部を超えるなど、人気を博している。

舞台は、11世紀初頭の北ヨーロッパとその周辺。暴虐の限りを尽くした最強の民族ヴァイキングたちの生き様が描かれる。

最強と謳われた戦士の息子であるトルフィンが、幼くして戦場を生き場所とし、幻の大陸・ヴィンランドを目指していくという物語だ。

『ヴィンランド・サガ』キービジュアル

アニメ制作を手がけるのは『進撃の巨⼈』『魔法使いの嫁』などで知られるWIT STUDIO

幸村誠さんが描く作品のTVアニメ化は『プラネテス』以来2作目。『プラネテス』は日本アニメーション史に残る名作と評価されており、『ヴィンランド・サガ』にも期待がかかる。

【画像】場面写真を全部見る

小野賢章ら追加キャストによるコメントも

クヌート役の小野賢章さんは「絵のパワー、物語の壮大さ、全てに度肝を抜かれたのを覚えています」「作品のパワー、キャラクターの魅力を、アニメで表現できるように持てる力の全てでぶつかっていきたいと思います」とコメント。

他のキャストからも作品に対する評価の高さと、各々が演じるキャラクターへの熱量が伺えるコメントが寄せられた。

小野賢章さんコメント(クヌート役)
クヌート役を演じさせていただきます小野賢章です。約5、6年前に、この漫画がすごいよ!ととある声優さんにおススメされて、読んでみたら本当に凄くて、絵のパワー、物語の壮大さ、全てに度肝を抜かれたのを覚えています。そんな作品に、しかもクヌート役で参加出来ることをとても光栄に思うと同時に、作品のパワー、キャラクターの魅力を、アニメで表現できるように持てる力の全てでぶつかっていきたいと思います。応援よろしくお願いします。

内田直哉さんコメント(アシェラッド役)
去年の3月頃「ヴィンランド・サガ」のお話を頂き原作を購入。そしてあっという間の完読!ストーリーも然ることながら”アシェラッド“と云うキャラクターに何とも役者魂がフツフツと沸き起こったの覚えています。少しでも多くの皆様にこの素晴らしい作品を見て頂きたいと心から願うばかりです。

大塚明夫さんコメント(トルケル役)
トルケルは強力な戦士でありながら、大きい子供のような面白い存在であり、演じ甲斐があるキャラクターです。ヨーロッパの時代劇という作品の中で、圧倒的な力を持ちながら、コメディ要素もある、そんな異質な存在であるトルケルをお楽しみいただければと思います

安元洋貴さんコメント(ビョルン役)
骨太な作品に関われるのは男としてとても嬉しいことです。原作を読ませていただいた瞬間から虜になってしまったこの作品。その一部として完全燃焼したいと思います。

(c)幸村誠・講談社/ヴィンランド・サガ製作委員会

今年は劇場アニメも豊作です

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

イベント情報

TVアニメ「ヴィンランド・サガ」プレミア上映会

開催日時
6月2日(日)
1回目 10:00 開映 (11:00 終了)
2回目 11:30 開映 (12:30 終了)
開催場所
新宿バルト 9 東京都新宿区新宿 3 丁目 1-26 新宿三丁目イーストビル 9 階
出演
籔田 修平(監督)、石上 静香、上村 祐翔(トルフィン役)、松田 健一郎(トールズ役)
※出演者は予告なく変更になる場合がございます。
内容
第1話上映、キャストトークショー
応募方法
公式 HP イベントページの専用応募フォームよりご応募ください。
https://vinlandsaga.jp/event/screening_20190602/
5月19日(日)24:00 抽選締め切り
5月24日(金)頃 当選メール配布予定

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ