45

3人組ガールズユニットcallmeがkolmeに改名 海外展開を視野に

3人組ガールズユニットcallmeがkolmeに改名 海外展開を視野に

callme改め、kolmeのKOUMIさん

POPなポイントを3行で

  • callmeが「kolme」に改名
  • セルフプロデュースで勢いに乗るガールズユニット
  • 海外展開を視野に入れた活動に期待がかかる
3人組ガールズユニットcallmeが、9月29日にヤマハ銀座スタジオで開催した定期ワンマンライブ「Ultra kolme "Change"」にて、ユニット名をkolmeに改名すると発表した。

読み方は変わらず「コールミー」。メンバーの“KO”UMIさん(ダンス振付ラップ担当)、“RU”UNAさん(リーダー)、“MI”MORIさん(作詞作曲担当)の頭文字の読みを活かした形となっている。

作詞作曲振り付けまでを自身で行うクリエイティブなユニット

kolmeは、歌が魅力のリーダー・RUUNAさん、作詞・作曲を手がけるMIMORIさん、ダンスにラップ、英語を得意としたKOUMIさんの3人からなるガールズユニット。

MIMORIさん

トラックメイカーとしてサポートするRumbさんによる、ジャジーなピアノを軸とした楽曲のアレンジも魅力だ。

Spotifyでリリースされたプレイリストアルバム『Please callme! -20152018-』には、女性DJ/プロデューサーのChocoholicさん、ボーカロイドプロデューサーとして人気を集める有機酸さん、カナダの人気EDMレーベル・Monstercatからもリリースを行うソウル在住のトラックメーカー・Aiobahnさんがリミックスに参加。 完全セルフプロデュースをユニットのコンセプトに掲げ、アイドルファンから早耳なリスナーまで、幅広い層から支持を受けている。

ユニット名を変えた理由は?

RUUNAさん

リニューアルの理由について、リーダーのRUUNAさんは「今後、海外進出を見据えた改名になります。完全に前向きな改名です。引き続き、“k”からはじまるkolmeの応援をよろしくお願い致します」とポジティブに語った。
callme / One time
もともと、“callme”だと検索ワードとして頻出語であるため、探しづらかったこともあるようだ。

特に海外ファンには意図せぬ意味で伝わってしまうこともあり、突然の発表でありながらもオーディエンスの反応はよく、会場は暖かなムードに包まれた。

海外での成功を目標としていたcallme。結成3年目にして本格的に海外活動を見据え、新しいkolmeが動き出しそうだ。

アイドルと音楽といろんな文化

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

14
Share
1
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ