浅野いにお、鳥飼茜との結婚を報告

浅野いにお、鳥飼茜との結婚を報告
浅野いにお、鳥飼茜との結婚を報告

入籍の報告を兼ねた日記ページ(webちくま)

POPなポイントを3行で

  • 漫画家の鳥飼茜と浅野いにおが結婚を報告
  • 鳥飼茜は彼氏との日々を綴った日記を連載していた
  • 同連載は9月23日に単行本が発売
漫画家・鳥飼茜さんと、同じく漫画家の浅野いにおさんが結婚を報告した。

これは鳥飼茜さんが日記『漫画みたいな恋ください』を連載していた「webちくま」で号外として公表されたもの。

結婚までの道のりを記録

『先生の白い嘘』『地獄のガールフレンド』などの作品で知られる鳥飼茜さん。

2018年6月から9月まで、初の日記形式の作品となる『漫画みたいな恋ください』を連載。元夫との間の息子との衝突や恋人との確執が、赤裸々に描かれていた。

今回の発表により、連載中は実名が伏せられ、「物書き」であることしか伝えられていなかった彼氏が、浅野いにおさんであることが明らかに。

浅野さんといえば、実写映画化もされた『ソラニン』や現在連載中の『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』などで知られる漫画家だ。

婚姻届に記入する浅野いにおさんが日記に添えられた

発表が行われた「号外:入籍の日」では、浅野さんからプロポーズされた時の内容と、その際の迷いなどが綴られている。

なお、9月23日には単行本『漫画みたいな恋ください』が筑摩書房より発売。なお本書校了後に結婚が決定したとのことで「入籍の日」の日記は収録されていないが、相手方が判明したいま、改めて読んでみるのも面白いかもしれない。

また、webちくまでは浅野いにおさんによる日記『漫画家入門』も連載されている。

こちらの記事もオススメ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ