13

浅野いにお、鳥飼茜との結婚を報告

POPなポイントを3行で

  • 漫画家の鳥飼茜と浅野いにおが結婚を報告
  • 鳥飼茜は彼氏との日々を綴った日記を連載していた
  • 同連載は9月23日に単行本が発売
浅野いにお、鳥飼茜との結婚を報告

入籍の報告を兼ねた日記ページ(webちくま)

漫画家・鳥飼茜さんと、同じく漫画家の浅野いにおさんが結婚を報告した。

これは鳥飼茜さんが日記『漫画みたいな恋ください』を連載していた「webちくま」で号外として公表されたもの。

結婚までの道のりを記録

『先生の白い嘘』『地獄のガールフレンド』などの作品で知られる鳥飼茜さん。

2018年6月から9月まで、初の日記形式の作品となる『漫画みたいな恋ください』を連載。元夫との間の息子との衝突や恋人との確執が、赤裸々に描かれていた。

今回の発表により、連載中は実名が伏せられ、「物書き」であることしか伝えられていなかった彼氏が、浅野いにおさんであることが明らかに。

浅野さんといえば、実写映画化もされた『ソラニン』や現在連載中の『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』などで知られる漫画家だ。

婚姻届に記入する浅野いにおさんが日記に添えられた

発表が行われた「号外:入籍の日」では、浅野さんからプロポーズされた時の内容と、その際の迷いなどが綴られている。

なお、9月23日には単行本『漫画みたいな恋ください』が筑摩書房より発売。なお本書校了後に結婚が決定したとのことで「入籍の日」の日記は収録されていないが、相手方が判明したいま、改めて読んでみるのも面白いかもしれない。

また、webちくまでは浅野いにおさんによる日記『漫画家入門』も連載されている。

こちらの記事もオススメ

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「浅野いにお」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 4

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ