38

お寺でコスプレ撮影会!? 萌え寺・了法寺にてイベント開催

お寺でコスプレ撮影会!? 萌え寺・了法寺にてイベント開催

了法寺の萌え看板/画像はオタフリより

境内でのメイドカフェイベントなど、「萌え」に関連する様々な展開で知られる“萌え寺”こと、東京都・八王子市にある松栄山了法寺にて、5月25日(日)、寺の境内や本堂などを会場にしたコスプレイベントが開催される。

お寺でのコスプレショーをはじめ、境内・本堂の写真撮影会や、住職によるご祈願写経会なども実施予定だという。コスプレイヤーの参加費は無料。会場の様子は後日、YouTube等で配信されるとのこと。

萌え看板に、萌えアプリetc……

PV 了法寺テーマソング「寺ズッキュン!愛の了法寺!」 - YouTube
了法寺では、2009年に美少女のイラストが描かれた萌え看板の設置をきっかけに、期間限定のメイドカフェのオープン、テーマソング「寺ズッキュン!愛の了法寺!」、萌え仏像「とろ弁天像」を制作。

さらには、iOS・Android向けのほとけ系癒しRPGアプリ「ようこそ了法寺へ」のリリース、同人誌即売会「コミックマーケット」への参加など、ほかのお寺にはない斬新なアプローチで注目を集める“萌え寺”として知られている。

こだわりのコスプレをテーマに

了法寺/画像はオタフリより

そんな了法寺での今回のコスプレイベントは、コスプレイヤー向けWebサイト・オタフリの主催によるもの。当日は「こだわりのコスプレ」をテーマに、参加者に様々なコスプレをしてもらい、お寺という異空間の中でショーが行われる。

オタフリのサイト内には、“日本古来のお寺の中で、普段とは違った貴方を演出してみませんか?”と綴られている。

コスプレイヤーとしての参加希望の方は、事前に公式Webサイトからの参加申し込みが必要。締め切りは5月22日(木)までとなっている。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

25
Share
0
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ