19

伝説の王だって初恋しちゃう? 「バーフバリ」アニメ版に興味津々

「バーフバリ 失われた伝説」予告編

POPなポイントを3行で

  • 興収400億円突破の「バーフバリ」のアニメ版が日本上陸
  • 7月25日(水)にDVD3枚組でリリース決定
  • 日本版キャストに小山力也、山野井仁、麦人
世界興収400億円(2作合計)を突破するインド映画「バーフバリ」のアニメ版DVDが、7月25日(水)にこの日本でも発売される。

全13話からなるアニメでは、バーフバリの初恋をはじめとした知られざるエピソードが明らかに。

日本語吹き替えキャストは映画から引き続き、小山力也さん(バーフバリ役)、山野井仁さん(バラーラデーヴァ役)、麦人さん(カッタッパ役)らがつとめる。

インド映画「バーフバリ」旋風が止まらない

第1作『伝説誕生』、第2作『王の凱旋』と、立て続けにインド本国で興行収入記録を更新した「バーフバリ」。
「バーフバリ 王の凱旋」大ヒット御礼予告編
日本でも歌舞伎として公演された古代インドの神話的叙事詩「マハーバーラタ」をベースに、インド映画界の鬼才・S.S.ラージャマウリ監督が生み出した新たな物語。

2017年4月に1作目、12月に2作目が公開されロングヒットを記録。6月1日(金)からは『バーフバリ 王の凱旋』の完全版の公開、同23日(土)にはコミカライズも発売される。 文芸誌でも特集されるなど、その勢いはまだまだ衰えそうにない。

アニメ版で描かれるのは知られざるエピソード

アニメ版は映画版の監督であるS.S.ラージャマウリさんが製作総指揮をつとめ、Amazon Prime Videoで配信されている(日本では未対応)。 伝説の王・バーフバリの初恋や暴君バラーラデーヴァの少年時代、忠臣カッタッパの英雄列伝、蛮族の長カーラケーヤの悲しい過去など、秘蔵エピソードが目白押し。

国母シヴァガミが統治する王国マヒシュマティ。幼ないバーフバリと従兄弟バラーラデーヴァは、この国の王子として英才教育を受けていた。忠臣カッタッパの支えのもとに王子たちはやがて成人し、シヴァガミは二人に王位継承者の自覚を強く持たせようと、新たな師匠プラダン・グルを呼び寄せる。 “国民の王”をめざすバーフバリと、“権力の王”を狙うバラーラデーヴァは、時に激しく対立し、時に強く団結しながら、想像を絶する試練に立ち向かっていく...。Amazonの商品紹介より

世界を席巻する「バーフバリ」。その作品世界が少しでも気になるなら、映画でもアニメでも、好きなところから足を踏み入れてみよう。

いま、勢いを感じるものといえば

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

14
Share
2
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ