KAI-YOU.netに登録して
さらなる爆ポップ体験を!

11

連載 | #242 ポップな動画を紹介してみた

高畑勲「お別れの会」で『かぐや姫の物語』歌う二階堂和美の動画が公開される

POPなポイントを3行で

  • 高畑勲監督のお別れの会にて「いのちの記憶」を二階堂和美さんが歌唱
  • 映画『かぐや姫の物語』の主題歌
  • 「金曜ロードSHOW!」にて『かぐや姫の物語』が放送
5月15日に東京・三鷹の森ジブリ美術館で行われた高畑勲監督のお別れの会にて、高畑監督の遺作となった映画『かぐや姫の物語』の主題歌「いのちの記憶」を、シンガーソングライターの二階堂和美さんが歌う様子が収められた映像が公開されている。

5月17日に日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」のFacebookアカウントにて投稿された。ピアノの演奏は、黒瀬みどりさん。

投稿では「本当に圧倒的な素晴らしさで、会場が涙に包まれました。皆様にも共有したく、ノーカットでお届けします」と会場の様子が伝えられている。

本日5月18日の21時からは、「金曜ロードSHOW!」にて『かぐや姫の物語』が放送される。

高畑勲の遺作『かぐや姫の物語』

『火垂るの墓』『おもひでぽろぽろ』『平成狸合戦ぽんぽこ』などで知られるスタジオジブリの高畑勲監督は、4月5日に肺がんのため82歳で亡くなった。日本を代表する巨匠監督の死は、国内外のメディアで大きく報じられた。

5月15日には、高畑勲監督と親交の深かった各界の著名人やクリエイターが集まり、その死を偲んだ。

『かぐや姫の物語』は、高畑勲監督の前作『ホーホケキョ となりの山田くん』以来、14年ぶりに2013年11月に公開された作品。

海外レビューサイト「Rotten Tomatoes」では現在、同じく高畑監督作品の『おもひでぽろぽろ』と並んで批評家から100%の評価を受けている。

高畑監督の集大成と言える作品『かぐや姫の物語』が、改めて地上波で放送となる。

高畑勲監督の話

こんな記事も読まれています

連載

ポップな動画を紹介してみた

日夜生み出されるポップな動画たちを短く紹介する人気連載。 ソーシャルメディアやまとめブログ、バイラルメディアなど、 動画系コンテンツへの注目は常に集まっていますが、 KAI-YOUでは「POP」を軸に、話題の動画を紹介していきます。

関連キーフレーズ

9
Share
2
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ