無印良品、お部屋を大改造ビフォーアフターしたい人募集

  • 0
無印良品、お部屋を大改造ビフォーアフターしたい人募集
無印良品、お部屋を大改造ビフォーアフターしたい人募集

「お部屋まるごと大改造」プロジェクト

無印良品を展開する株式会社良品計画が、自宅の部屋を無料で“まるごと大改造”するユーザー参加型企画「お部屋まるごと大改造」プロジェクトを開催する。

これは2012年に開催した、「無印良品の家」での暮らし体験モニター企画「ぜんぶ、無印良品で暮らそう。」の一環として行うもの。

5月16日(金)より、無印良品が運営するWebサイト「IDEA PARK」にて改造プランを投票で決定していき、そのプランで部屋を改造したいと思った1組の自宅の部屋改造を、費用無料で提供する。

好きな1部屋を無料で無印良品仕様に!

無印良品といえば、衣料品から食品、インテリアまで、衣食住すべてをカバーした商品展開が人気。さらには商品の販売だけでなく、Webサイトで商品活用のアイデアを紹介したり、ユーザーの声を集めるなど、生活者に寄り添う姿勢で支持を集めている。

この度の「お部屋まるごと大改造」プロジェクトも、ユーザー目線でより過ごしやすい部屋空間をつくるべく、投票やコメントを元に改造プランを作成し、理想の暮らし・インテリアを探る。

同社が運営するWebサービス・IDEAPARKで、快適に暮らしたいと思う空間や、具体的な改造のプランなどをユーザーが投票で選ぶ。

最終的に投票で決まったプランで自身の部屋を改造したい人を募集し、選ばれた家族1組の部屋を、家具のオーダーメイドや壁や床の貼り替え施工まで、改造に必要なものを無印良品がすべて無料で提供してくれるという。

「お部屋まるごと大改造」プロジェクトの流れ

「暮らし」を積極的に考える無印良品

これまでも、生活者の暮らしにフォーカスした企画を多数展開してきた無印良品。

例えば、全国の複数店舗にて、商品の販売だけでなく、家具選びから部屋のコーディネートまで、インテリア専任アドバイザーが在籍し、客の悩みに合わせてプランニングを提案してくれる「インテリア相談会」を実施。今回の「お部屋まるごと大改造」プロジェクトは、この「インテリア相談会」を元にしている。

また、より大規模なプロジェクトとして、2012年6月には、家も家具もすべて無印良品の製品という「無印良品の家」に、2年無料で住むモニターを募集したり、2013年8月には、UR都市機構と共同で、1年間無料で無印良品の家具付きUR団地のシェアルームに住むモニター募集も行ってきた。

文:たかはしさとみ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ