178

リビングにかんたん作業スペース、パナソニックの組み立て式机「KOMORU」がアツい

リビングにかんたん作業スペース、パナソニックの組み立て式机「KOMORU」がアツい

KOMORU

  • 7 images

POPなポイントを3行で

  • パナソニックが家に半個室を作れる机を開発
  • 価格は88,000円
  • 7割以上の人がテレワークを希望、半数がリビングで作業している状況
パナソニックから、家で簡単に組み立てができ、約1平米の半個室空間を作れる組み立て式デスク「KOMORU(コモル)」を9月18日(金)に発売することが発表された。

本製品は高さ約120センチの仕切りとデスクが一体になった構造で、部屋の角に設置することで、集中して仕事や作業に取り組むためのスペースをつくることが可能。

また、仕切りにはフックなどを取り付けられる有孔ボードを採用することで、簡易的な収納の設置、お気に入りのインテリアの飾りつけなど、様々なアレンジが可能となっている。

価格は88,000円となっている。

KAI-YOU編集部員「一瞬で自分でつくれるじゃん!」

組み立てた後

パナソニックの建材事業では、「ENJOY YOUR ROOM」をコンセプトとし、施工性や耐久性、清掃性などの機能価値に加え、「自分らしさ」といった感性価値を提案してきた。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)感染拡大の状況を踏まえ、空間の「自分らしさ」を保ちつつリビングでの仕事効率化を実現するため、「KOMORU(コモル)」を開発した。

別途で工具を用意する必要もなく、付属のレンチで全て組み立てることができる。

高まる在宅勤務へのニーズ

パナソニックの行ったテレワークに関する調査/画像は公式サイトのキャプチャ―

新型コロナウイルスの感染拡大によって在宅勤務が定着する中、同社の調査では7割以上の人が今後も在宅勤務を取り入れたいと回答。

また、約半数の人が仕事をする場所がリビングであると回答している。

【画像】家の中に配置した例

生活をポップに彩るアイテム&コラム

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

150
Share
0
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ