「にじさんじ」ゲーム配信特化グループ誕生 赤羽葉子、叶に注目

「にじさんじ」ゲーム配信特化グループ誕生 赤羽葉子、叶に注目
「にじさんじ」ゲーム配信特化グループ誕生 赤羽葉子、叶に注目

POPなポイントを3行で

  • にじさんじからゲーム配信特化グループ誕生
  • 赤羽葉子、叶が登場
  • どんなゲームを実況していくのか?
バーチャルライバーグループ「にじさんじ」より、ゲーム配信に特化したグループ「にじさんじゲーマーズ」が誕生した。

ライバーには、赤羽葉子(あかばねようこ)、(かなえ)がラインナップされている。

にじさんじからゲーム特化チャンネル

3Dやイラストのキャラクターをアバターのように用いて、動画制作や生配信を行うバーチャルYouTuber(VTuber)。2017年末頃から爆発的なブームを巻き起こしている。

「にじさんじ」はその中でも特に勢いをますバーチャルライバーグループ。基本的には生放送で動画配信を行っており、現状そのすべてが2Dキャラクターであることがその特徴だ。

清楚なサブカル委員長・月ノ美兎さんやバーチャル関西人の樋口楓さんをはじめ、エッジの立ったキャラクターたちの生配信が日夜ネットを騒がせている。

「にじさんじゲーマーズ」はギャルゲーマーと癒し系男子

新たに設立されたのは、ゲーム配信に特化した「にじさんじゲーマーズ」。ギャルゲーマーと癒し系男子の2人が担当する。

赤羽葉子

18歳 女子高生3年。学校ではチャラく、ギャルに近い身なりやしゃべり方をしているが。本当はアニメゲーム漫画好きの隠れオタク。百合が大好きで、オタク仲間には女子の皮を被ったおっさんだと比喩される。赤羽葉子プロフィール

【自己紹介】初めまして、叶です。【にじさんじゲーマーズ】

突然天使の如く舞い降りてきた超癒し系男子。そして猫のクッションを両手で抱っこしている。話し方もふわふわしている。学生のように見えるが普段何をしているかは不明。甘いボイスで、聞いているこちらの心が洗い流されるようなトークを繰り広げる。 叶プロフィール

ちなみに、VTuberによるゲーム特化のユニットといえば夢咲楓率いる「ゲーム部プロジェクト」も凄まじい人気だ。

「ゲーム部プロジェクト」は演出に凝った動画が多いが、「にじさんじゲーマーズ」はおそらく生配信を中心に行っていくとみられる。どういったゲームを選択するのか、その反響にも期待がかかる。

にじさんじを応援しています

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ゲームの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ