174

POPなポイントを3行で

  • にじさんじがSHOWROOMに参入
  • 樋口楓やえるをはじめとしたバーチャルライバーたちが生配信を行う
  • 4月14日(土)20時からは"JK組"でコラボ配信「#JK組お花見配信」も

最新ニュースを受け取る

月ノ美兎ら所属のにじさんじ、SHOWROOMに参入 コラボ配信も決定

にじさんじ×SHOWROOM

バーチャルライバー集団「にじさんじ」が、ライブ配信プラットフォーム・SHOWROOMでの公式配信をスタートした。

にじさんじ、SHOWROOMへ

3Dや二次元イラストのキャラクターをアバターのように用いて動画制作や生配信を行うバーチャルYouTuber。2017年末頃から爆発的なブームを巻き起こしている。

「にじさんじ」はその中でも特に勢いをますバーチャルライバーグループ。基本的には生放送で動画配信を行っており、現状そのすべてが2Dキャラクターであることがその特徴だ。

清楚なサブカル委員長・月ノ美兎さんをはじめエッジの立ったキャラクターたちの生配信が日夜ネットを騒がせている。 そんな「にじさんじ」がライブ配信プラットフォーム・SHOWROOMに参入。

SHOWROOMといえば、初のSHOWROOMERを冠した東雲めぐの配信がすでに行われており、毎朝のように行われる生配信は多数のファンで賑わっている。
3月4日(日)ハロハピ!東雲めぐちゃんのお部屋♪【昼配信】
今後は、樋口楓さんやえるさんをはじめとしたにじさんじのバーチャルライバーたちもSHOWROOMで生配信を実施する。

さらに、4月14日(土)20時より樋口楓さん、月ノ美兎さん、静凛さんによる"JK組"でコラボ配信「#JK組お花見配信」を実施することも決定した。
#JK組お花見配信

#JK組お花見配信

なお、SHOWROOMでは今後もバーチャルyoutuberによる配信の拡大を進め、バーチャルジャンルの新設を行っていくとしている。

RealじゃないがFakeでもない 俺らはVirtual

こんな記事も読まれています

関連商品

ムカデ人間 (字幕版)

発売 : 2013年11月26日

私で隠さなきゃ

番組情報

#JK組お花見配信

配信日時 2018年4月14日(土)20時00分

関連キーフレーズ

「樋口楓」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 170

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

連載
VTuber特集
全26記事

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ