746

実写版パトレイバーにかける想い──真野恵里菜インタビュー「これは試練なんだと思ってる」

実写版パトレイバーにかける想い──真野恵里菜インタビュー「これは試練なんだと思ってる」

「THE NEXT GENERATION パトレイバー」のヒロイン・泉野明を演じる真野恵里菜さん

人気シリーズの実写化ということで、各所で話題となっている「THE NEXT GENERATION パトレイバー」。

押井守さんが監督を務めているこの作品は、全7章からなるストーリーが順次劇場上映され、2015年には長編劇場版の全国拡大ロードショーが予定されている。1988年にスタートした同シリーズ史上、最大とも言えるプロジェクトだ。

そんな同作に泉野明役として出演している女優・真野恵里菜さん。去る4月14日には、同シリーズを象徴するロボット・98式イングラムとともに吉祥寺をパレードした彼女に、本作にかける思いをうかがった。
関連記事
吉祥寺騒然! 巨大イングラムと真野恵里菜がパレードに登場

イングラムとともに出かけた吉祥寺の町

横たわるイングラムを背景に敬礼をする真野さん

──今日は地元の皆さんとパレードに参加されたわけですが、どんな感想を持ちましたか?

真野 パレードに参加するという話を聞いた時には、どんなことになるのか全然想像がつきませんでした。休みの日に家族で出かけた時に、こういったパレードに偶然出会うということが多かったので、自分がパレードをするというのは、少し照れくさかったですね(笑)。

緊張しながら回ったんですけど、沿道から声をかけていただいたり、敬礼をすると小さな子どもたちが敬礼で返してくれたり。そういうコミュニケーションがうれしかったです。

──真野さん自身のファン、パトレイバーファン、そしてどちらでもない町の人達が、みんなでイングラムを見上げていた光景からは、本作の新たな盛り上がりが感じられました。すでに上映はスタートしていますが、反響はいかがですか?

真野 私はTwitterとブログをやっているので、そこでいただいた感想を見てます。最初はどんな人が来てくれるんだろう、って不安でした。でも自分が思っていたよりもずっと多くの方に届いてる実感があってうれしいです!

私自身を応援してくれるファンの方の声がうれしいのはもちろんですが、原作ファンの方からも応援の声をいただけていることが、すごくありがたいんです。

公開初日の舞台挨拶でもホッとして涙が出てきちゃったんですが、日が経つごとに色んなファンの方に励ましてもらっているんだなあって実感してます。

──特に今日は、町が騒然とするほどたくさんの人が集まっていましたもんね。

真野 撮影中、私はイングラムに乗り込んでいる立場なので、外からどんな風に見えているかは分からなかったんです。

でもこうやって吉祥寺の町にイングラムが現れたことで、実際に特車二課が存在したら、こんな風に町に出て行くんだって感じがして、ちょっとテンション上がっちゃいました(笑)。

1
2
3
4

こんな記事も読まれています

86
652
8
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ