1079

最新ニュースを受け取る

吉祥寺騒然! 巨大イングラムと真野恵里菜がパレードに登場

吉祥寺駅北口に登場したパトレイバーシリーズを代表するロボット・イングラム

人気シリーズの実写化ということで、各所で話題となっている「THE NEXT GENERATION パトレイバー」。

押井守さんが監督を務めているこの作品は、全7章からなるストーリーが順次劇場上映され、2015年には長編劇場版の全国拡大ロードショーが予定されている。1988年にスタートした同シリーズ史上、最大とも言える展開からなるプロジェクトだ。

そんな同シリーズを象徴するのが、主人公らが操るロボット・98式イングラム。なんとこの日、映画のために制作された全長8メートルからなるイングラムが、14日に吉祥寺駅に登場した。

住みたい街1位の吉祥寺に、大歓声が響いた

吉祥寺駅の南北を縦断することができる自由通路の開通を記念した式典に、イングラムが登場。

午前中から吉祥寺駅北口に寝かされた状態でスタンバイしていたが、正午近くになるとそれまでかけられていた布がはがされ、多くの観客がつめかけた。

横たわるイングラム

まだ寝ているのに、この人だかり!

パトレイバーシリーズファンから、偶然出くわした人まで様々の人に見つめられる中、同作品に出演する女優・真野恵里菜さんの挨拶が終了すると同時にイングラムが立ち上がりはじめ、大きな歓声が巻き起こった。

IMG_7373

作中衣装姿の真野さんが挨拶を終えると……

IMG_7056

圧巻の8メートルが立ち上がった!

IMG_0953

バスとヨドバシとイングラム

「ロボットだー!!!」と叫び走り回る子ども、何ごとかと思いながらもとりあえずスマホで写真を撮る大人、そして交通整理を行おうとする警察官で吉祥寺駅北口広場は一時騒然。

夕方にも立ち上がることを予定していたが、あまりの人だかりから警察の勧告が入り、急遽キャンセルとなるほどの盛り上がりだった。

【次のページ】真野恵里菜も地元住民たちとパレードに参加!
1
2

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「真野恵里菜」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 127

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ