ガッキー×星野源「逃げ恥」ハロプロ出身・真野恵里菜、満を持しての「恋ダンス」参戦に「想像を超えてきました」。藤井隆、成田凌、山賀琴子らも参加

  • 0
ガッキー×星野源「逃げ恥」ハロプロ出身・真野恵里菜、満を持しての「恋ダンス」参戦に「想像を超えてきました」。藤井隆、成田凌、山賀琴子らも参加
ガッキー×星野源「逃げ恥」ハロプロ出身・真野恵里菜、満を持しての「恋ダンス」参戦に「想像を超えてきました」。藤井隆、成田凌、山賀琴子らも参加

現在好評放送中の新垣結衣主演TBS系ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」。

放送開始当初から、新垣結衣、星野源、石田ゆり子、大谷亮平、古田新太ら出演者が、同ドラマの主題歌「恋」に合わせて踊る“恋ダンス”が大きな話題を集め、YouTubeでの公式チャンネルにアップされている動画は再生回数3800万回を突破したという。

この恋ダンスのブームは収まるどころか、最近では一般の視聴者が恋ダンスを踊っているところを撮影して動画投稿サイトにアップロードしたり、有名人たちも恋ダンスに挑戦している映像を公開するなど、ブームは拡大。先日、星野源の所属レーベルのオフィシャルサイトでは「CDや配信で購入いただいた音源を使用し、ドラマエンディングと同様の90秒程度の“恋ダンス”動画をドラマ放送期間中にYouTubeに公開することに対し、弊社から動画削除の手続きをすることはございません。」という異例のお知らせも掲載され、話題になったほどだ。

そして、このブームを受けて、この恋ダンスのメンバーが増員されることが、先日からドラマのオフィシャルTwitterアカウントやオフィシャルサイト内でのプロデューサーのブログなどで少しずつ明かされていたが、26日に放送されたTBS系「王様のブランチ」では、その新メンバーによる恋ダンスの撮影風景が一部公開された。

今回明らかにされた新メンバーは、津崎(星野源)の同僚・日野を演じる藤井隆、みくり(新垣結衣)の親友・田中安恵を演じる真野恵里菜、そして百合(石田ゆり子)の部下・梅原ナツキ役の成田凌と、堀内柚役の山賀琴子の4名だ。

恋ダンスに参加したことに関して真野恵里菜は「楽しかったです」と感想をコメント。「結構ツイッターとかで『真野ちゃん踊らないの?』って言って下さる方が多くて」とファンからも恋ダンスの要望があったと明かした上で、「私ハロープロジェクトでしたけど、ソロだったのであまり踊る機会がなくて、一人で夜な夜な練習してました」と猛練習したことを告白した。

この真野のコメントに対し、成田凌は「でも、ちゃんと想像を超えてきました」、山賀も「すっごい上手だったんですよ」と真野の恋ダンスを絶賛していた。

恋ダンスの新バージョンに関して、公式サイトの「峠田Pの妄想男子BLOG」では「恋ダンスお待たせしています。現在、絶賛作業中です。色々とこだわりがあり、ちょっと作業に時間がかかるんです。すみません。」と謝罪した上で、「出し惜しみしても意味がないので、近々に突然出すかもしれません。ご興味のある方は、ちょくちょくHPやSNSをチェックいただければ、幸いです。」と予告していた。

写真:(c)TBS

関連リンク

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ