KAI-YOU.netに登録して
さらなる爆ポップ体験を!

152

逃げ恥「恋ダンス」踊ってみた動画が大ブーム ついに公式が楽曲使用を許諾

「逃げるは恥だが役に立つ」

TBS系にて絶賛放送中のTVドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(『逃げ恥』)。

そのエンディングで、出演者の星野源さんが歌う主題歌「」に合わせてガッキーこと新垣結衣さんらキャストたちが踊る「恋ダンス」が世間を賑わし、ネット上では日夜「恋ダンスを踊ってみた」動画が投稿されている。

そして、11月22日(火)には、星野源さんの所属する音楽レーベルが、ついに条件つきながら公式として「恋ダンス」動画での楽曲使用を認めるという粋な発表を行った。

「恋ダンス」ブームがお茶の間を席巻中! 公式も楽曲使用を許諾

『逃げるは恥だが役に立つ』は、海野つなみさんによる同名漫画を原作とし、新垣結衣さんと星野源さんが出演する人気ラブコメドラマ。

10月の放送開始から、エンディングの「恋ダンス」の、新垣結衣さんが愛くるしく踊る姿に心を奪われる人が続出。星野源さん自身による主題歌もあいまって、中毒性の高いダンス動画として2016年における最大級の「恋ダンス」ブームを巻き起こしている。
大きな反響を生んだ第1話放送後、YouTubeにて公開された「恋ダンス」の公式フルバージョンは、5日間という限定公開ながら視聴再生回数6,00万回超を記録。以降、毎話放送後に公式フルバージョンと次回予告を公開している。

さらに、これまで2人だった「恋ダンス」メンバーが追加されると公式ブログで言及され、「追加メンバーは共演者である藤井隆さんと真野恵里菜さんではないか?」と視聴者の間では噂となり、22日(火)放送に向けて期待が高まっていた。

そんな最中、星野源さん所属レーベル・SPEEDSTAR RECORDSが、YouTubeでの「恋ダンス」動画の楽曲使用を許可する発表を行った。

それは、CDや配信で購入した音源で、かつエンディングと同じ90秒程度であれば、ドラマ放送期間中に限っては使用を許諾する、という内容。

いつも星野源を応援いただき、ありがとうございます。

星野源の新曲「恋」に合わせて踊る“恋ダンス”について、
「“恋ダンス”をYouTubeに公開したいのですが、楽曲使用について問題はないでしょうか?」
というようなお問い合わせをたくさんのお客様よりいただいております。

すでに多くの皆様が“恋ダンス”を楽しんでいらっしゃる現状を考慮のうえ、
CDや配信で購入いただいた音源を使用し、ドラマエンディングと同様の90秒程度の“恋ダンス”動画を
ドラマ放送期間中にYouTubeに公開することに対し、弊社から動画削除の手続きをすることはございません。

但し、この音源を使った動画を営利目的に利用する等、その利用方法が不適切であると判断したものに関しては、
予告なく削除手続きを行う可能性もございますので予めご了承ください。

皆さま個人個人がルールを守って、楽しんでいただければと思います。

引き続き星野源の応援をよろしくお願いいたします。 【星野 源】【星野源「恋」に合わせて踊る“恋ダンス”動画に関しまして。】より引用

さらに盛り上がりに拍車をかけるこの発表に、空前の「恋ダンス」ブームはまだまだ衰えそうにない。

こんな記事も読まれています

番組情報

逃げるは恥だが役に立つ

放送日
毎週火曜 22:00〜22:54
製作著作
TBS
原作
海野つなみ「逃げるは恥だが役に立つ」(講談社「Kiss」にて連載中)

【出演者】
新垣結衣
星野源
大谷亮平
古田新太
石田ゆり子 ほか

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

146
Share
6
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ