43

『MIU404』全話一挙放送! 綾野剛と星野源のダブル主演で話題の大人気ドラマ

画像はTBS『MIU404』公式サイトより

POPなポイントを3行で

  • 『MIU404』の一挙再放送が決定
  • 2021年1月3日の早朝4時からスタート
  • 綾野剛、星野源、菅田将暉らが出演の大人気ドラマ
綾野剛さんと星野源さんのタブル主演で話題になったTVドラマ『MIU404』(TBS)の全話一挙再放送が決まりました。

放送されるのは、2021年1月3日(日)4時から15時までです(一部放送されない地域あり、要番組表確認)。

綾野剛と星野源がダブル主演した『MIU404』

逃げるは恥だが役に立つ』『アンナチュラル』の脚本家・野木亜紀子さんのオリジナル脚本のもと、1話完結ものの連続ドラマとして6月から9月まで放送された『MIU404』。

伊吹藍(演:綾野剛さん)と志摩一未(演:星野源)の警視庁・機動捜査隊コンビが、24時間のタイムリミットのなかで事件解決を目指すスリリングな展開が好評を博しました。 またサプライズ的に登場した菅田将暉さんの存在や、米津玄師さんによる主題歌「感電」も話題になりましたね。

ちなみにタイトルの『MIU404』の“MIU”は機動捜査隊を表す「Mobile Investigative Unit」の頭文字、“404”は伊吹と志摩の2人を指すコールサインです。

脚本家・野木亜紀子の十八番が炸裂

そして放送当時の社会問題を物語に絡ませながら、事件解決までを描いた見事な脚本も好評の要因でしょう。

この社会問題にまつわる描写を物語の本筋に違和感なく溶け込ませるのは、脚本家・野木亜紀子さんの十八番。

『逃げるは恥だが役に立つ』でも存分に発揮されましたが、この『逃げ恥』の新春SPが、『MIU404』一挙再放送の前日1月2日(土)に放送されるので、こちらも要注目ですね。

年末だ〜!

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

14
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ