11

カメコはもう要らない!? ニコンのコスプレ撮影術がためになる

カメコはもう要らない!? ニコンのコスプレ撮影術がためになる

Cosgeni Lesson

POPなポイントを3行で

  • コスプレHow toを紹介する「Cosgeni Lesson」
  • 「おひとりさま撮影」テクニックを紹介
  • 運営はニコン、監修はコスプレ情報誌が担当
コスプレイヤー向けの撮影テクニックを掲載する「Cosgenic Lesson(コスジェニック・レッスン)」で、新コンテンツ「Lesson12 コスプレおひとりさま撮影術」が公開された。

今回はコスプレの楽しみ方の1つである「おひとりさま撮影」にフォーカス。

イベントや屋外での自撮りから自宅で行う“宅コス”まで、1人でもハイクオリティな写真が撮れる、一眼レフカメラならではのテクニックを紹介している。

コスプレ情報誌が監修する「Cosgenic Lesson」

ニコンイメージングジャパンが運営する「Cosgenic Lesson」は、作品の世界観とぴったりで、キャラクターとシンクロした“コスジェニック”な1枚を撮るためのHow toを紹介するWebコンテンツ。 コスプレイヤーが「撮りたい写真」「撮られたい写真」を撮るコツを理解することで、写真のクオリティは上がり、写真を撮る楽しさが広がるという。

「コツを覚えてコスジェニックな1枚を!!」と題したLesson1に始まり、これまでにLesson11までを公開。今回は「おひとりさま撮影」のときに気をつけることや実際に撮影した写真などが掲載されている。 各Lessonの監修は、コスプレ情報誌『COSPLAY MODE(コスプレイモード)』が担当しており、スタジオを利用した撮影や屋外撮影、さらには男装や“合わせ”といった専門性の高い撮影も紹介している。

様々なコスプレも

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

10
Share
1
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ