連載 | #24 写真家Dioraの「その美少女、俺に撮らせろッ!」

【写真】「清純派が流行らない」は大ウソ 神的美少女“黒木ひかり”を見てから言え

【写真】「清純派が流行らない」は大ウソ 神的美少女“黒木ひかり”を見てから言え
【写真】「清純派が流行らない」は大ウソ 神的美少女“黒木ひかり”を見てから言え
清純派女優顔」というのは確かに存在する。黒木ひかりさんはその典型だ。 現在、女優にグラビアにと、高校生活と両立させながら幅広い領域で活躍する黒木ひかりさん。一見クールにも思えるが、撮影中は美少女写真家のDioraさんを驚かせるほど、よく話しよく笑う快活な少女だった。 趣味や嗜好が多様化した現代では、いわゆる「清純派女優は流行らない」などと言われることもあるが、彼女は逸材だ。今回、黒木ひかりさんのオンとオフをテーマに撮影、インタビューも行った。眩しいほどに活力を宿したその瞳は、何を映しているのか?

モデル:黒木ひかり(@hikarikuroki_) 撮影:Diora(@Diora_by_tot

黒木ひかりさんの写真をすべて見る(全70枚)

神的美少女「黒木ひかり」さんとは?

生年月日:2000年6月25日
出身地:東京
血液型:B型
身長:160cm 体重:43kg B:78 W:56 H:83 S:23.5
趣味:カメラ/歌うこと
特技:早口言葉
目標:誰もが知ってくれている女優
座右の銘:損して得取れ

「黒木ひかり」さんの目標と理想とは? インタビュー

──普段は何をされているんですか?

黒木ひかり 高校生なので学校に通って勉強したり友達と放課後に美味しい食べ物巡りをしたりしています。

お仕事では、舞台やグラビアの活動もさせていただいています。

──そういった活動はいつから、どういうきっかけで始まったのですか?

黒木ひかり 中学2年生の時、原宿でスカウトされて芸能界デビューしました。

──最近一番ハマっていることは?

黒木ひかり 血糖値の本にハマっています! もともと食べるのが好きで健康食などに興味もあったので、血糖値の本を書店でたまたまみかけたときに気になって衝動買いしてしまいました。

家に帰って読んでみたら自分の中の常識が覆されるので読んでてとても楽しいし、普段の生活で本当に役に立ちます😳

皆さんも読んでみてください!

──特技は?

黒木ひかり 早口言葉!
黒木ひかりさんがガチで早口言葉に挑戦した結果…?
──撮影を振り返って、いかがでしたか?

黒木ひかり 撮影した日はとても寒かったのですが、新宿御苑でお散歩してはしゃいだり、カフェでコーヒーを飲んでゆったりしたりで、楽しくてずっと笑ってました。

Diora 楽しかったですね(笑)。クールな感じかと思ってたら、まさかの明るくてアクティブな女の子でした。コーヒー屋行くのも公園行くのも、何するにもテンション上がってくれて嬉しかったです!

──撮影時のエピソードはありますか?

黒木ひかり 公園から移動して、スタジオで撮影している時に靴下やお洋服ににたくさんの芝生がついていて少し困ってしまったこと(笑)。

──今回の衣装はご自身としてはどうですか? 黒木ひかり 自分の普段着ているパジャマを着て撮影出来たのがなんだか嬉しかったです!(笑)

それに、ヘソ出しのお洋服をあまり着たことがなかったので新鮮でした!!

──撮影のコンセプトは?

Diora 黒木ひかりちゃんのオンとオフですね。キリッしたイメージがあったので、ゆるっとしたところもみてみたいなって思って。 ──今後撮ってみたい衣装やシチュエーションはありますか?

黒木ひかり コスプレをやったことがないので、撮影でコスプレをしてそのキャラクターの名言をいってみたいです!

──プライベートで今年やってみたいことは?

黒木ひかり 最近あまり体を動かしていないので、トランポリンやボルダリングなどで遊んで体を動かしたいです!

──仕事での目標は?

黒木ひかり グラビア誌の表紙を飾りたいです! ──告知はありますか?

黒木ひかり 私が出演する舞台「ダレンジャーズ」が、4月25日から30日まで、築地ブディストホールで公演されます。とっても面白くて、のめり込んでいただける舞台になっていると思います! ぜひぜひ観に来てください!

──最後に、読者へ向けて何か一言あればお願いします!

黒木ひかり 今後も演技に力を入れていき、舞台や映像でもたくさん活躍ができるように頑張っていきたいと思っています。これからも応援よろしくお願いします!!!

Diora 明るくてポップなので、一緒にいるとこちらまでテンションが上がる華やかな子でした。女優顔だし、今後は演技してるところをもっと見てみたいですね😊


黒木ひかりさんの写真をすべて見る(全70枚)

ポップな美少女、発掘してます

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

写真家Dioraの「その美少女、俺に撮らせろッ!」

美少女を撮影するため全国を飛び回る写真家・Diora氏。 その彼が注目している、これから大きく羽ばたくであろう期待の美少女を撮影。インタビューとあわせて紹介する。 本連載ではこれまでに、何人もの美少女を世に送り出してきた。「やね」さんや「つぶら」さん、「似鳥沙也加」さんといった美少女は、彼の撮影がきっかけで、広く知られるまでになった実績を誇る。 今日も彼は、まだ見ぬ美少女を求めてシャッターを切る。

関連キーフレーズ

Diora

写真家

関東を拠点に全国、アジア圏で活動するフォトグラファー。
音楽が好きだった学生時代、クラブでの繋がりをきっかけに音楽家 中田ヤスタカの主催するイベント FLASH!!!のオフィシャルフォトグラファーとなる。クラブ/ライブ撮影など、自然光をほとんど使わない撮影から始まるという特異なキャリアスタートを経て、夏フェスなどで自然光撮影の奥深さと自分の課題を知る。

そこから光を求め、被写体界隈やコスプレ界隈にてプレスとして活動の場所を広げ 、自分の表現の幅を広げていった。色味に特徴があるとの多くの人に評され「温かみのある寒色系(通称「Dioraブルー)」という矛盾する写真描写を得意とする。目指す所はモデルの心の美しさまで写真に捉えられる様な写真家。

特技:英語
自慢:探究心が強い
性格:オンオフが激しい

撮影実績
広告撮影(ファッションブランド広告・アプリ広告etc.)
宣材撮影(企業経営者プロフィール・アーティスト写真etc.)
写真連載(私服・水着グラビア)
イベントプレス撮影(コスプレイベント・各種取材)
DJ/Live/フェスイベントレポート(掲載先:各種メディア・雑誌、ナタリー等)

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

エンタメの週間ランキング

エンタメの画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ