高校5年生の美少女 黒木ひかり、進学誌の表紙に「本当にありがとうございます!」

高校5年生の美少女 黒木ひかり、進学誌の表紙に「本当にありがとうございます!」
高校5年生の美少女 黒木ひかり、進学誌の表紙に「本当にありがとうございます!」

黒木ひかりさん

POPなポイントを3行で

  • “ハタチの高校5年生”の黒木ひかり
  • 高校生向け進学誌の表紙に抜擢
  • 「私の高校の卒業文集はもう少し先に…」
ハタチの高校5年生”のモデル・黒木ひかりさんが、高校生向け進学誌『マイナビ進学マガジン』(4月20日創刊)の表紙に抜擢された。

所属事務所・ゼロイチファミリアによれば「お仕事を依頼いただいた当時は卒業→進学に向け頑張っておりました」とコメント。しかしその後、20歳の高校5年生になることが決定。

今回留年という厳しい状況となりまして進学マガジン表紙を飾りながら留年という結果となりました」とつづっている。

黒木さん本人からは「ついにハタチの高校5年生です。。段々笑えなくなってきましたね!笑」と元気なコメントが到着した。

【写真】黒木ひかりさん撮り下ろしカットをもっと見る

神的美少女な高校5年生 黒木ひかり

この投稿をInstagramで見る

夏ぽい🥳

黒木ひかり (Hikari)(@kuroki_hikari)がシェアした投稿 -

さかのぼること約1年前、2019年3月に自身の写真集発売会見で「留年」を告白し、高校4年生として話題を呼んだ黒木ひかりさん。

タレント事務所・ゼロイチファミリアに所属し、メンズファッション誌『smart』や青年漫画雑誌『週刊ヤングジャンプ』ではグラビアを飾りながら、女性向けファッション雑誌『LARME』や『JELLY』でもモデルをつとめ、性別問わず人気を集めている。

近年は、テレビ東京系ドラマ『電影少女電影少女 -VIDEO GIRL MAI 2019-』や『死役所』、実写映画『ヲタクに恋は難しい』『Fukushima50』などへ出演。俳優活動にも精力的だ。

「お話をいただいた時はまだ卒業できると思っていた時期だったんです」

──マイナビ進学マガジン表紙初出演ということですがいかがですか?

黒木ひかり(以下、黒木) あ、、、あ。そうですね、、(笑)

正直”進学マガジン”なのに留年したハタチの高校5年生が表紙をして良いものなのか。という申し訳ない気持ちでいっぱいです。まずは、ごめんなさい、、!

実はお話をいただいた時はまだ卒業できると思っていた時期だったんです。ですが申し訳ないことに撮影の日には5年生になることが決定してしまっていて、、編集部の方々にマネージャーさんと謝りました。。

ですが、私を表紙にしてくださって本当にありがとうございます!!笑 とても嬉しいです!!!! ──進学を考えていらっしゃるとお聞きしましたが。

黒木 正直、いつも考えてます!笑 大学の近くを通ったりすると、あ?行きたいな?なんて思ったりします。

大学生の友達とか見ていても、勉強とかは大変そうだけどなんだかんだでみんな楽しそうじゃないですか!笑

いやぁ。本当に、しっかり卒業するときにすべきだなと思いましたね笑。高校卒業って本当に簡単なものじゃないですよね!!

留年している皆さんも含め3年生のみなさん、なかなか大変な時期ですが頑張って一緒に卒業して進学しましょうね!!

──最近、卒業文集を書かれたということをお聞きしましたが。

黒木 あ!違います!笑 事務所の先輩の事務所卒業の寄せ書きで文集的な感じで書いたもののことです。笑 

私の高校の卒業文集はまだもう少し先になりそうです。学校も卒業しないとやばいので今は必死にレポートを進めています!今年度は必ずしたいです。卒業は絶対にします! ──いま外出自粛要請が出ておりますがどのように過ごされておりますか?

黒木 お仕事が延期になったりしてお休みが増えたので、ずっとお家に閉じこもっています!!

基本的に家でやっていることは、掃除、学校のレポート、ゲーム、映像鑑賞、台本読みなどです!

いまはとても大変な時期ですが、そんな時でも時間を無駄にはしないよう、おうち時間も大切に過ごしたいと思います!!! みんなでこの大変な時期を乗り切りましょう!

(c)GENKI(IIZUMI OFFICE) 【写真】黒木ひかりさん撮り下ろしカットをぜんぶ見る

黒木ひかりさんをもっと知る

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ