小嶋陽菜『ママレード・ボーイ』主題歌をカバー「だけど気になる」

「キリン 皮ごこち 『皮ごこちを飲みたい』篇」

元AKB48の小嶋陽菜さんが、アニメ『ママレード・ボーイ』の主題歌「笑顔に会いたい」の替え歌を披露する動画が公開されました。

原曲アーティストも魅了される小嶋さんの笑顔

2017年2月から「キリン 皮ごこち」シリーズのPRキャラクターを担当する小嶋陽菜さん。動画は8月29日から全国発売された「キリン 皮ごこち ゆずと伊予柑」のプロモーションとして制作されました。 今回は、新商品の特徴である果実本来の甘みと苦みの余韻を、同じく甘くて苦い恋心を表現した『ママレード・ボーイ』の主題歌に乗せて歌い上げます。 小嶋さんのソロでの歌声は、AKB48卒業後としては今回が初披露。 そんな歌声に加えて、ボトルをつついたり、キュートにウィンクしたりと、愛らしい仕草の数々は必見です。 原曲を手がけた濵田理恵さんと柚木美祐さんも、「この曲の新しい一面に触れた感覚」「どの表情にもすっかり魅せられてしまいました」と、その姿に魅了されてしまったようです。

なお、『ママレード・ボーイ』は桜井日奈子さん、吉沢亮さんを起用し、2018年に劇場公開されることでも話題。少女漫画史に残る名作だけに、まだまだ盛り上がりそうです。
かわいくて、少し大人っぽい小嶋陽菜さんの姿が気になる

まさか私が歌を歌うことになるとは思ってもみなかったので、久し振りで楽しかったです!
たまに鼻歌でこの替え歌の方を歌っちゃう時があるので、なんだかとてもこの替え歌ver、好きになっちゃったんだと思います(笑)。
甘くて苦い皮ごこち、すっきりしてて飲みやすいので、私もりんごがお気に入りです。 小嶋陽菜さん

素敵に歌ってくださってとっても嬉しいです。
かわいらしく可憐で、それでいて少し大人っぽい女性らしさも感じられて、いつまでも聴いていたい気持ちになります。
この曲の新しい一面に触れた感覚。
画面全体がほわっと潤うような小嶋陽菜さんの笑顔にも癒されました。 濵田理恵さん

「だけど気になる」小嶋陽菜さん。
グラスを片手に無邪気に笑ったり、おどけて見せたり、クルクル変わるどの表情にもすっかり魅せられてしまいました。
この度は素敵なミュージックビデオに楽曲を使っていただき、本当にありがとうございました。
ぜひ、ふんわり甘い笑顔と歌声に、沢山の方が癒されることを願っています。 柚木美祐さん

かわいくて、少し大人っぽい小嶋陽菜さんの姿が気になる

実写映画化も気になる

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ