タイのアイドルが、初めての日本で見つけた夢「SUMOMO」インタビュー

タイのアイドルが、初めての日本で見つけた夢「SUMOMO」インタビュー
タイのアイドルが、初めての日本で見つけた夢「SUMOMO」インタビュー

SUMOMO。左から、Oum(ウム)さん、Namwhan(ナムフワァーン)さん、Namfah(ナムファー)さん、Beauty(ビューティ)さん、Puifaii(プイファーイ)さん、Baiyok(バイヨーク)さん。

タイの6人組アイドルグループ・SUMOMO(すもも/正式名称・SUMOMOMOMOMOMOMOMONOUCHI)が、7月下旬から8月上旬にかけて念願の初来日公演を実現しました。

世界最大級のアイドルフェス「TOKYO IDOL FESTIVAL 2022」(通称・TIF2022)という一大イベントへの出演、新曲「Runaway」のMV撮影を日本で果たした彼女たち。

充実した日本での日々についてメンバー6人にインタビュー。盛りだくさんなひと夏の大冒険を経て、彼女たちは、早くも日本で叶えたいさらなる夢を抱いていました。

目次

日本で撮影したMVを公開したSUMOMO

近年、日本でもタイのドラマがブームに、またタイ人俳優の来日イベントがニュースとして報じられるなど、タイのエンターテインメントが注目されています。

そうした中で、初の来日を果たし、「日本のステージに立つ」という夢を叶えた少女たちがいました。

その物語の主人公は、日本の人気アイドルグループ・FES☆TIVE(フェスティブ)の姉妹グループであるSUMOMO。

メンバーのNamfah(ナムファー)さん、Beauty(ビューティ)さん、6月の新体制時に加入したPuifaii(プイファーイ)さん、Baiyok(バイヨーク)さん、Namwhan(ナムフワァーン)さん、Oum(ウム)さんという6人です。

今回の来日で、日本人監督により撮影されたMVが完成。8月末に公開されました。
Sumomo「RUNAWAY」
6月に新体制となったSUMOMOのフレッシュでポップな魅力と、日本の人気クリエイター陣による衣装やコレオグラフィー、楽曲らが調和した“Kawaii”エッセンスたっぷりの作品となりました。

原宿の竹下通り、渋谷のスクランブル交差点やセンター街、新宿の路地裏、お台場や東京タワー。日本人には見慣れた景色かもしれませんが、海外観光客に絶大な人気を誇る東京の観光スポットをこれ一本で網羅している面白さもあります。

1
2
3
4
5

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

エンタメの週間ランキング

エンタメの画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。ユーザー投稿記事は、ポップカルチャーの最新情報をお届けするべく、「記事投稿」機能を利用してユーザーのみなさんから投稿された記事を、編集部による厳正な審査と、校閲・校正を経て掲載しています。審査の基準や機能については、ユーザー機能ヘルプページをご覧ください。

ページトップへ