連載 | #27 『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』特集

ポケモンCMで吉田沙保里とカイリキー共演 SNS戦慄「絶対に勝てない」

【公式】しれんサポーターのサオリがしょうぶをしかけてきた!

ニンテンドー3DS『ポケットモンスター サン・ムーン』(ポケモン)の新CM「しれんサポーター篇」に女子レスリングの吉田沙保里選手が出演。かいりきポケモン・カイリキーに、お姫様抱っこされながらの登場に衝撃が走ります。 映像がYouTubeで公開されるやいなや、SNSで大きな話題に。個人で世界大会16連覇を記録し「霊長類最強女子」の異名を持つ吉田さんだけに「勝てるわけない…」と絶望感をあらわにしたツイートが投稿されています。

カイリキーより強いかも? 吉田沙保里選手がポケモンCMに!

吉田沙保里さんはその輝かしい戦績から国民栄誉賞紫綬褒章を受賞している日本屈指のレスリング選手。

ホームセキュリティALSOKのCMでは壁に張り付き目からビームを出していた強烈な姿も記憶に新しいのではないでしょうか?

公開された「ポケモン」新CMでは、しれんサポーターのサオリとして登場。

カイリキーにお姫様抱っこされた吉田さんは「わたしを たおそうなんて どきょうあるじゃない」「わたしが きたえあげたポケモンと バトルしてみる?」と言い放ちます。

画像は新CMのスクリーンショット

もう1パターンのCMでは「また めがあったわね なんど たおされても むかってくるひと わたしだいすき」とファイティングポーズ! これは勝てる気がしません……。 Twitterでは強力なパワーを持つウルトラビースト・マッシブーンと吉田選手が戦っているコラ画像も! 「ポケモンより吉田さんの方が絶対強い!」「カイリキーを倒しても、吉田選手がバトルの場に登場するのでは?」といった投稿も見られました。 ラテアートになってもしっくりくるカイリキーと吉田沙保里選手は、まさにベストパートナー! ポケモンの世界のジムリーダーや四天王を任されても遜色なさそうです。 すでに『ポケットモンスター サン・ムーン』のソフトもゲットしている吉田選手。レスリング女子日本代表のコーチにも就任しているので、ポケモンのように強力な選手を育ててくれることに期待しています。

なお、CMのTV放送は1月31日(火)からとなるようです。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』特集

「ポケットモンスター」シリーズ最新作として、11月17日に全世界一斉発売された『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』(『US/UM』)。 2016年にリリースされた『ポケットモンスター サン・ムーン』(『SM』)の続編となるだけでなく、これまでの作品の集大成となるような、さまざまな要素が明かされています。 老若男女、世界的に愛されている日本発のポップコンテンツ「ポケットモンスター」最新作に、KAI-YOUでも様々な切り口から迫ります。

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ