ジブリ傑作3週連続放送! ナウシカ、千と千尋、耳をすませば

ジブリ傑作3週連続放送! ナウシカ、千と千尋、耳をすませば
ジブリ傑作3週連続放送! ナウシカ、千と千尋、耳をすませば

冬もジブリ/画像は金曜ロードSHOW!『3週連続冬もジブリ』特設サイトより

日本テレビ系列の番組「金曜ロードSHOW!」にて、「3週連続冬もジブリ」と題し、1月13日から1月27日にかけての各金曜日、アニメスタジオ・スタジオジブリの映画作品が放送される。

ラインナップは、1月13日(金)が『風の谷のナウシカ』、1月20日(金)が『千と千尋の神隠し』。そして1月27日(金)には『耳をすませば』がノーカット放送される。

ジブリの名作づくし!

『風の谷のナウシカ』は、1984年に公開された宮崎駿監督の原点的作品。

文明社会が戦争で滅んで1000年後の地球を舞台に、「自然との共存」や「戦争の愚かさ」といったテーマを躍動感あふれる映像で描く。

続いて放送される『千と千尋の神隠し』は、2001年に公開。アメリカのアカデミー賞や、ベルリン国際映画祭でも高い評価をうけ、日本国内の歴代興行収入でもいまなお1位の座に輝く傑作だ。

神々の集う湯屋「油屋」に迷い込んだ10歳の少女・千尋の成長の物語を描くファンタジー作品であり、2016年に実施された「ジブリ総選挙」でも1位に輝くなど根強い人気を見せている。

そして第3夜には1995年公開の『耳をすませば』が放送。ヒロイン・月島雫とヴァイオリン職人を志す天沢聖司との淡い恋愛模様を描く。なお、天沢聖司の声を演じたのは俳優の高橋一生さんだ。

プレゼントキャンペーンも!

また、放送中は特別企画「セリフでBINGO♪」を実施。PC、スマホで公式サイトにアクセス、もしくは、データ放送からビンゴカードを入手。名ゼリフが放送されるとマスが点滅し、ビンゴを開くことができる。

放送終了後には、ビンゴ数に応じて金曜ロードシネマクラブポイントを獲得。ポイントをためればプレゼントの抽選に応募できる。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

放送情報

金曜ロードSHOW!『3週連続冬もジブリ』

『風の谷のナウシカ』
1月13日(金)21時〜
『千と千尋の神隠し』
1月20日(金)21時〜
『耳をすませば』
1月27日(金)21時〜

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ