KAI-YOU.netに登録して
さらなる爆ポップ体験を!

51

「あらびき団」オールナイトで復活! あらびき芸人から2017年注目の新人まで

「あらびき団」オールナイトで復活! あらびき芸人から2017年注目の新人まで

スクリーンショット/あらびき団オールナイト祭!公式サイトより

お笑い番組「あらびき団」が「あらびき団オールナイト祭!」として、12月28日(水)深夜にTBSにて放送されることがわかった。

番組は2部制となっており、計約2時間の放送を予定。第1部は深夜0時10分から1時40分、第2部は深夜2時10分から3時40分だ。 なお、放送は関東ローカルのみを予定している。

他番組にはない「あらびき」なネタを楽しめる「あらびき団」

2011年9月以来、5年ぶりに地上波で復活するあらびき団。

藤井隆さん扮するレフト藤井と、東野幸治さん扮するライト東野の2人を司会に、荒削り(粗挽き)なネタを見て、感想を交えたフリートークを展開する番組だ。

今回の放送について、東野幸治さん、藤井隆さんは以下のようにコメント。

まさかの復活ありがとうございます。TBSとR-1チャンピオンのおかげです。二部構成になってるのは、私が他局で旅しているからです。本当にすみません。年末年始なので、気にせず是非観て下さい。

藤井くんには、恋ダンスを踊ってもらいます。ドラマファンの方も必見です。 ライト東野からコメント

全力でライト東野さんについていくしかないと思っています。
芝公園スタジオ、TBSの入り口、吉本本社の床と収録場所が変わっていきました。今回はどこで収録するのかも気になってます。
よろしくお願いします。 レフト藤井からコメント

今回の放送にあたって、第1部ではあらびき団の歴史を振り返りつつ、2017年に話題になりそうな注目芸人やギリギリのパフォーマーがネタを披露。

第2部ではゲストを迎え、特別企画「あらびき、あの人は今(仮)」を実施。過去にあらびき団で活躍したパフォーマーの現在に密着するということだ。

他の番組ではなかなか目にすることのない「あらびき」なパフォーマンスを見ることができるあらびき団。深夜だからこそ許されるネタとゆるいフリートークを久々に楽しみたい。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

50
Share
1
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ