5

「おげんさんと(ほぼ)いっしょ」放送決定 初のリモート収録に挑戦

POPなポイントを3行で

  • NHK『おげんさんといっしょ』が帰ってくる
  • 番組初のリモート収録にチャレンジ
  • Twitterのトレンド世界1位を獲得した人気番組
「おげんさんと(ほぼ)いっしょ」放送決定 初のリモート収録に挑戦

「おげんさんと(ほぼ)いっしょ」/画像はNHK公式サイトより

星野源さんによる冠音楽番組「おげんさんと(ほぼ)いっしょ」が、5月25日(月)23時45分よりNHK総合で放送される。

本番組はこれまで3回に渡り放送されてきた人気番組「おげんさんといっしょ」の特別編。

今回は「おげんさんといっしょ」のユルい雰囲気はそのままに、初のリモート収録に挑戦する。

「おげんさんといっしょ」とは?

おげんさんファミリー/画像は番組公式Twitterより

「おげんさんといっしょ」は、渋谷区にあるという「おげんさんの家」から生放送される偏愛的音楽&トーク番組。毎回豪華なゲストがおげんさんファミリーと一緒に「生演奏」「豪華セッション」を披露している。

初回放送は、番組関連ツイート数が30万件に達し、第2弾と第3弾では連続してTwitterのトレンド世界1位を獲得するなど、SNSを中心に大きな話題になった。

特別編となる今回も、星野源さんのほか女優・高畑充希さんや声優・宮野真守さん、お笑い芸人・藤井隆さんらおなじみの出演者が登場する。

これまでのライブ動画も期間限定で公開中

SUN/星野源
そんな人気番組が今回、「おげんさんと(ほぼ)いっしょ」と銘打ってカムバック。

コロナ禍の影響でリモート収録となる今回の放送。いつもの「おげんさん」メンバーに加え、ゲストファミリーも登場するという。

現在NHKのYouTubeチャンネルでは、過去放送のライブが期間限定で公開されているので、こちらもあわせてチェックしたい。

【おげんさんちのねずみ より】
うれしいな〜。ねずみも番組が放送されるまでに新しいことが分かったら、Twitterでつぶやいちゃうかもしれないので、チューもくです〜。

おげんさんファミリーの活躍

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「星野源」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 1

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ