96

最新ニュースを受け取る

引退、服役…後藤祐樹が15年ぶり番組出演 コンプラNGに挑む『カリギュラ』

左から、今田耕司さん、後藤祐樹さん、東野幸治さん

Amazonプライム・ビデオで8月25日(金)に配信される『今田×東野のカリギュラ』第13回に、かつてダンスボーカルユニット・EE JUMPで活躍した後藤祐樹さんがゲスト出演する。

後藤さんは、モーニング娘。の元メンバー・後藤真希さんの実弟としても知られ、芸能界引退後としては初、番組への出演は15年ぶりとなる。

コンプラNGの企画に挑戦

今田×東野のカリギュラ 『今田×東野のカリギュラ』は、Amazonプライム・ビデオで配信中のバラエティ番組。「カリギュラ」とは、禁止されるほど試してみたくなる心理現象を意味している。

今田耕司さんと東野幸治さんをMCに迎え、地上波では放送できないコンプライアンス的にNGのような企画を取り上げている。

これまでにも、番組が結成した詐欺グループが芸人の母親に本気でオレオレ詐欺を仕掛けてみる「うちの親は大丈夫!母ちゃん、オレオレ詐欺選手権」、知識と教養を持ったホームレスを決める賞金付きの「ホームレスインテリクイズ王決定戦」など、配信ならではのギリギリの企画に挑戦。

番組説明にも、「※当番組は、番組の性質上、ご覧になられる方によっては一部不適切と感じられる場合がございます。予めご了承の上、お楽しみ下さい。」と、注釈が入れられている。

引退、結婚、逮捕、さらには姉の話まで

今田×東野のカリギュラ 後藤さんが登場するのは、第13話「地上波ではなかなか会えないあの人は、今?!」。

2000年にソニンさんとのユニット・EE JUMPとして、若干14歳で芸能界デビューを果たした後藤さんは、翌年にリリースしたサマーチューン「おっととっと夏だぜ!」がヒット。しかし1年後、キャバクラでの飲酒写真が週刊誌に掲載されたことをきっかけにユニットを脱退。事実上、芸能界を引退した。

引退後の2007年には、窃盗容疑での逮捕・少年刑務所での服役が報じられ、また2013年には自叙伝『懺悔〜ゴマキの弟と呼ばれて〜』を刊行するなど、たびたび世間を賑わせていた。
「今田×東野のカリギュラ」 #13
番組では、芸能活動当時の裏側や本音、引退後の結婚、逮捕、少年刑務所服役、さらには姉である後藤真希さんなど、波乱万丈の人生を語ったという。

さらに全身に彫られたタトゥーも披露した。

15年ぶりというのもあって、収録前から緊張しました。でも、東野さんと今田さんがやりやすくしてくれて、話しやすかったです。
(東野、今田との印象は)普段からお二人が出ているテレビを見ているので、変わっている様子はなかったです。 後藤祐樹

夏だぜ!

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「東野幸治」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 69

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ