38

マシュー南がポッドキャストで復活「聴きながら号泣した」ファンに聞く想い

マシュー南がポッドキャストで復活「聴きながら号泣した」ファンに聞く想い

「Matthew’s Matthew マシュー南の部屋の中のマシュー」

POPなポイントを3行で

  • マシュー南がポッドキャストで復活
  • 藤井隆は「よろしくお願いします」と告知
  • 初回ゲストは松浦亜弥
Amazon Audibleにて、マシュー南さんによるポッドキャスト「Matthew’s Matthew マシュー南の部屋の中のマシュー」の配信がスタートした。新作エピソードは毎週木曜日に更新される予定。

初回と第2回のゲストは、マシューさんとライバル関係にあるという松浦亜弥さん。現在活動を休止しているにもかかわらず、マシューさんのために特別に出演をしており、子供の話やアイドル時代のエピソードを語っている。

また配信開始に合わせて、芸人・藤井隆さんがマシューさんからの依頼を受けたとしてTwitterで番組を宣伝している。

「日本に舞い降りた金髪の天使」マシュー南が復活

マシュー南

マシュー南さんは、以下のプロフィールを持つミラクルボーイ。「日本に舞い降りた金髪の天使」と評されていた。

フルネーム:マシュー・弦也・南
年齢:永遠の17歳から時の過ぎゆくままに30代から40代をふわふわと漂う
家族:日本人の父(チェリスト)とイギリス人の母(伯爵令嬢)

歌手兼モデル兼俳優兼ジャーナリストとして活動するかたわら、かつてテレビ朝日の番組『Matthew's Best Hit TV』にて司会を担当していた。

往年のファンに聞いたポッドキャストの感想

今回、「もうマシュー南は復活しないんだ…と覚悟していた」という昔からのファンにポッドキャストを聞いてもらい、その感想を綴ってもらった。

2021年4月21日に放送された『あちこちオードリー』(テレビ東京)に藤井隆さんがご出演された際、ずっと別人として貫いてきたマシュー南=藤井隆であることを認めていらしたので、「もうマシュー南は復活しないんだ…」と覚悟していました。

ところがそこから1年弱経った2022年1月27日、マシューが復活するなんて!しかも当時番組でも印象深かった、あややこと松浦亜弥さんがゲストだなんて!その時点で泣きそうなのに、実際に聴いて、あややがスタジオに入ってきた瞬間、聴きながら号泣してしまいました…。

約8年ぶりに聞く声も、喋り方も、笑い方も変わらない。約20年ぶりのマシューとあややの掛け合いも、落ち着いた部分もあるけど、変わらない!エモさが爆発し過ぎてる!マシュー!あやや!本当にありがとう!!

1
2

こんな記事も読まれています

4
Share
3
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ