18

連載 | #62 ポップな画像を紹介してみた

「ドラクエ」ものまね芸人の画像が話題に パンツ1丁で敵キャラを再現

「ハリウッドザコシショウのドラクエの敵ものまねⅡ」

お笑い芸人のハリウッドザコシショウさんが、人気RPGゲーム「ドラゴンクエスト」シリーズに出現する敵モンスターのモノマネ画像をTwitterに投稿し、話題を呼んでいる。

また、画像がまとめられた2本のYouTube動画では、「ドラクエ2」などでボスキャラとして登場する巨人・アトラスや、じんめんじゅビッグアイといった代表的なモンスターや、経験値稼ぎに重宝されるはぐれメタルなどのモノマネを披露。基本的にはブリーフ一丁の姿で、体全体で力いっぱい表現している。

不思議と似てる! 体を張ってドラクエモンスターを表現

ハリウッドザコシショウのドラクエの敵ものまねⅠ

ハリウッドザコシショウさんは、SMA NEET Projectに所属するお笑い芸人。TBS系列で放送されていた人気バラエティ番組「あらびき団」にも出演し、キング・オブ・あらびきの異名を持つほどの芸風で活躍を見せた。

そんな彼による「ドラクエの敵ものまね」と題された画像シリーズは、現在27作品がTwitterに投稿され、数多くリツイートされるなど注目を浴びている。 7000RTを超えた人気作「かまいたち」。半裸のおじさんがおどけているようにしか見えないが、画像を並べると、たしかに似ている! ガムテープでとんがった部分を表現。「ドラクエ」シリーズ最弱の敵モンスターとして知られる「スライム」だが、レベル1の状態でこんなのが出てきたら迷わず逃げるかもしれない……。 現時点でのザコシさんの最新作。ビニールとアルミホイルという最小限のアイテムを駆使し「おどるほうせき」を表現している。

こんな記事も読まれています

連載

ポップな画像を紹介してみた

日夜生み出されるポップな画像たちを短く紹介する人気連載。 ソーシャルメディアやまとめブログ、バイラルメディアなど、 画像系コンテンツへの注目は常に集まっていますが、 KAI-YOUでは「POP」を軸に、話題の画像を紹介していきます。

関連キーフレーズ

17
Share
1
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ