65

「囚われのパルマ」アオイ編を男がやったら背徳感が物凄いし腰が砕けた

「囚われのパルマ」アオイ編を男がやったら背徳感が物凄いし腰が砕けた
8月に配信されるやいなや、「監禁されている記憶喪失の青年」とガラス越しに恋愛するという際立った内容が話題を呼び、注目を集めたスマートフォンアプリゲーム「囚われのパルマ」。 すでに全6話が好評配信中となっているハルト編(ハルトCV:梅原裕一郎)ですが、10月11日のタイトルアップデート(無料)で、新たなキャラクターとして「恋人の記憶を失った青年アオイくんとのストーリーが楽しめるアオイ編が配信開始となりました。

アオイ編では、雨の日に事故に遭い、恋人の記憶を失ったアオイくんに彼の恋人と偽ってゲームを進めていくことになります。 ハルト編が完結し、安心していたところのアオイくん編。今回もヤバかったので、恋愛アドベンチャーゲーム初体験の男性ライターの僕が書いていきます。

とにかく背徳感がすごい

ゲームは、なんやかんやあって絶海の孤島に連れてこられたプレイヤーが、事故でなぜか恋人の記憶だけを失い、とある容疑をかけられているアオイくんから、行方不明の女性の情報を聞き出すという目的で、アオイくんの記憶がないことをいいことに、アオイくんの恋人と嘘をついて、アオイくんと接することになります。

ほぅ……。昨今の恋愛ゲームはこういう設定なのか……。 基本的なシステムはハルト編と同じで、アオイくんの日常をカメラで監視したり、スマホでメッセージのやり取りをしたり、アオイくんに差し入れしたり、もちろん、ガラス越しにコミュニケーションがとれるシステムも健在です。

今回のアオイくんの見どころは、何よりも、一部の男性にしか許可されていないという、長髪を後ろに結んだイケメンヘアスタイルなアオイくんの恋人という設定でコミュニケーションがとれるところ。

恋愛アドベンチャーゲームをプレイするのははじめてということもあり、少し構えた視点でプレイしていた筆者ですが、内田雄馬さんのフルボイスでアオイくんに語りかけられると、恥ずかしながらちょっと緊張してしまいました……。


アオイくん 今、こうしてお前と話せていることが……本当に嬉しい

アオイくん ……早く思い出したいし、お前のこと

僕 お、おう……(照)


完全に僕を彼女だと信じきってガラス越しに語りかけてくるアオイくんを見てしまうと、いくら男性の筆者でもイケないことをしているような背徳感が物凄い勢いで襲ってきます……。 最初は斜めに構えていた筆者ですが、アオイくんと話していくうちに、少しずつ、背徳感による興奮を覚えていったような気がします……。

男の見られたくないものを見る背徳感

続いて、「囚われのパルマ」が注目された理由の1つである「監視」では、アオイくんの日常を覗き見することができるわけですが、椅子に座ってそのままうたた寝しちゃったり、ベッドで寝ながら独り言をつぶやく姿など、面会では見ることができないアオイくんの一面を見ることができます。 カメラ越しに見るアオイくんの生活……基本的な行動パターンがある程度決まっているものの、時々ふとした時にいきなりシャワーを浴びに行ったりするので注意が必要です。 事前に、「男には見られたくないものがある」とアオイくんから聞いていたこともあり、これまた背徳感がすごい。これが覗きの興奮かとドキドキしながらひたすらにアオイくんの生活を眺めていました。
1
2

こんな記事も読まれています

29
Share
2
LINE
匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん

前にSwitchのダウンロード版で買った『囚われのパルマ』最近再開して色々気になったので検索したらこちらのページにたどり着きました。
自分は女なのですが男性視点での感想が面白くて最後まで読ませていただきました。
声優さんの演技が上手いしグラフィックも綺麗でキャラの動きもリアルなので悶絶しながらプレイしてる感じはわかります。
と、2016年のゲームレビューにコメント失礼しました。

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ