『月曜日のたわわ』Webアニメが削除 「再配信時はアナウンス致します」

『月曜日のたわわ』Webアニメが削除 「再配信時はアナウンス致します」
『月曜日のたわわ』Webアニメが削除 「再配信時はアナウンス致します」

『月曜日のたわわ』/比村奇石さん Twitter(@strangestone)より

漫画家・比村奇石さんがTwitterにアップしている人気イラストシリーズ『月曜日のたわわ』のWebアニメ化が、10月10日にサプライズで発表されました。

しかし、同日にYouTubeにアップされた第1話が、YouTubeコミュニティのガイドライン違反のため公開からわずか10時間で削除されてしまい、現在は視聴できないようになっています。

『月曜日のたわわ』とは?

『月曜日のたわわ』は、比村奇石さんが個人的活動としてTwitterにアップしている、胸の豊かな女の子をテーマにしたイラストシリーズ。

毎週月曜に1枚ずつアップされ、淡い色調の中で描かれる女の子の可愛らしくもセクシーな日常のひとコマは、多くの人々から絶賛を集めています。

また、一連のイラストをまとめた同人誌も制作されており、「コミックマーケット」などの同人誌即売会で頒布されました。

再配信時には改めてアナウンスされるとのこと

今回のアニメ化発表によりさらなる注目を集めた『月曜日のたわわ』ですが、全12回にわたる配信が発表されていました。しかし、内容が内容ということもあり(?)、YouTubeのレギュレーションに引っかかってしまったようです……。 比村奇石さんによると、YouTubeでの再配信時には改めてアナウンスするとのこと。また、アニメ制作には多くの人々が携わっているため、個人宛の問い合わせには応じられないとツイートしています。

この発表を受けて、ファンからはさっそく再配信を心待ちにする声が上がっています。(筆者を含めて)見逃してしまった方のためにも何卒……!

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

イラスト・アートの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ