23

最新ニュースを受け取る

『月曜日のたわわ』Webアニメが削除 「再配信時はアナウンス致します」

『月曜日のたわわ』/比村奇石さん Twitter(@strangestone)より

漫画家・比村奇石さんがTwitterにアップしている人気イラストシリーズ『月曜日のたわわ』のWebアニメ化が、10月10日にサプライズで発表されました。

しかし、同日にYouTubeにアップされた第1話が、YouTubeコミュニティのガイドライン違反のため公開からわずか10時間で削除されてしまい、現在は視聴できないようになっています。

『月曜日のたわわ』とは?

『月曜日のたわわ』は、比村奇石さんが個人的活動としてTwitterにアップしている、胸の豊かな女の子をテーマにしたイラストシリーズ。

毎週月曜に1枚ずつアップされ、淡い色調の中で描かれる女の子の可愛らしくもセクシーな日常のひとコマは、多くの人々から絶賛を集めています。

また、一連のイラストをまとめた同人誌も制作されており、「コミックマーケット」などの同人誌即売会で頒布されました。

再配信時には改めてアナウンスされるとのこと

今回のアニメ化発表によりさらなる注目を集めた『月曜日のたわわ』ですが、全12回にわたる配信が発表されていました。しかし、内容が内容ということもあり(?)、YouTubeのレギュレーションに引っかかってしまったようです……。 比村奇石さんによると、YouTubeでの再配信時には改めてアナウンスするとのこと。また、アニメ制作には多くの人々が携わっているため、個人宛の問い合わせには応じられないとツイートしています。

この発表を受けて、ファンからはさっそく再配信を心待ちにする声が上がっています。(筆者を含めて)見逃してしまった方のためにも何卒……!

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「比村奇石」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 9

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ